時短カレーライス | TCパワーピアスカラーセラピストin中津川@Megのブログ


メイン画像
焦げる心配なし☆簡単で時間短縮♪なのにおいしいカレー☆

材料 ( 2 )

豚肉(モモバラ肉)…適量
じゃがいも…1個
にんじん…半分
たまねぎ…半分
お好きなルー

①野菜を一口サイズに切ります。じゃがいもは型崩れしやすいので少し大きめでも大丈夫です。

②切った野菜玉ねぎ以外をレンジで温めます。※500Wで4分ぐらい。

③鍋にサラダ油を敷き、豚肉を中火で炒めます。

④②で温めた野菜と玉ねぎを③の鍋にいれ、5分ほど混ぜながら炒めます


⑤野菜が隠れるぐらいの水を入れて蓋をします。中火でグツグツ5分~10分煮ます。私は5分ぐらいが好みです♪

⑥じゃがいもにお箸がささる柔かしになったのを確認したら細かくきざんだルーを入れてしっかり溶かして完成です☆


コツ・ポイント

炒めるときは、焦げを防ぐためやさしく混ぜながら行いましょう♪
レンジで温めてあるので煮る時間はたった5分で野菜はやわらかくなります