新年度だからバタバタ?という訳でもないような

ようは自分のやる気の問題だけど


でも、新年度になって進級した子どもは新しい担任等に緊張してたのか帰りの車の中で寝ちゃってそのまま朝まで起きないこともあったり、自分もプチ繁忙期で疲れてたり、歓送迎会で飲んで(それほど飲んだつもりはないけど)二日酔いだったり滝汗


そんなこともあった4月初め


一昨日、今年最後の花見?に行って来た桜



20日目  リビング⑤収納


昨日仕事中、特に何かあった訳ではないけどモヤモヤしてて、ずっと断捨離もできていないことも気がかりだったから、時間あまりないけど決行ダッシュ


我が家のリビング収納は、キッチン横の


リビング続きの洋室の



キッチン横の方はタオルとかティッシュ・トイレットペーパーのストックとか雑多に
リビング続きの洋室の方は、子どもは着替えとかボールプールのボールとか掃除機とか、やっぱり雑多に



で、昨日はキッチン横の方をチェック


G対策は毎年GWに交換してるから、忘れないように手前に置いておいて、交換したらストックなし
毎年GW前に買えば良いことだから、ストックを持たないことに。

マスクも使ってさようならするために出した
入れっぱなしだと忘れちゃうし、子どものはサイズアウトしそう…する前で良かった

ワイヤーネットのは完全に知らないオジサンになってた
4年くらい前に買ったけれど使わないまま
今も使い道はないからバイバイ


色々入っているのに、これしかだけど、やっただけでも偉いと加点法で考えてニヤリ

洋室の方は、見たけれどまた今度…アセアセ


一応やったということで、次は、リビング⑥壁