今日、息子の担任から会社に連絡がありました。


私が携帯をバックに入れてそのままロッカー入れてたから何度も連絡もらってたのに気付かなかったのです。


それはいいんやけど!


①朝練の後、体調が悪くなり(頭痛)→保健室。

ここで携帯に1回目の電話→不通。

②30分ほど保健室で休む。体調戻らず吐き気追加。

この間にも顔色がどんどん悪くなる。らしい。ここで携帯に2度目の電話→不通。


保健室の先生と教頭で相談の上、救急車🚑。

ここで会社に電話が来て、私と話す。

話した時にはもうすでに救急車は手配済み。

どこに搬送されるかまだ決まってないので、決まったらまた連絡するって。


えぇー!!!

熱ないし、水分取れてる。

学校は万が一何かあったらって考えたんやろうけど、コレって救急車案件ですか??

さすがに救急搬送されますって連絡来たら早退するしかないよね😅


上司に話して、2時間ほど仕事しただけで早退。


搬送先でCTと血液検査。

どっちも異常なし。

4月にはMRI撮っててそれも異常なし。

診てくださった先生から、頭痛専門外来を受診するように言われ、病院探して午後受診。

電話したら予約でいっぱいやったけど、今日の話ししたら診ますので来てくださいって。


色々問診して、頭痛の前兆がある事や、痛みの場所、痛みの種類(ズキズキとか、ギューみたいな)とかMRI、CT、の検査結果をもとに偏頭痛と診断。

頭が出始めたり、前兆を感じた時に使用する点鼻薬を処方されました。

ただ、使う頻度が高いと頭痛そのものを予防する予防薬での治療をするらしい。


とりあえず、頭痛ダイアリーを今日からつけるみたいです。



救急搬送には本当びっくりでした。