今日は朝からビックリ‼︎

地震がありましたね🥲

大丈夫でしたか?

私はというと…

気付きませんでした🤣

震度2でしたからね!寝てたらわからないですよね🫣?

相変わらずなとぼけ具合のRiant田代です。

こんばんは!





⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

爪の事気にして見たりしますか🤔?


爪は爪の下の皮膚の中にある部分で作られています。

そこにはたくさんの毛細血管があり、

そこから栄養を集めて爪を作っています。

なので血流が悪かったり、キューティクルケアをしてないと栄養が行き届かず、健康な爪が生えてきません🥲

薄い爪がはえたり、ボコボコな爪がはえたり。

指先の乾燥が酷いと、爪の乾燥につながり、2枚爪や、割れやすくなったり、亀裂や縦線が入ったりと、トラブル爪になりやすくなります。


そこで、

爪を守るためのおうちケアの3つのポイント❣️





その① 爪切りは使わない‼︎

爪切りは2枚爪やひび割れなどトラブルのもと。

やすりで整えて‼︎


その② 指先、爪先の使い方の工夫‼︎

爪で押したり、摘んだり、引っ張ったり、持ち上げたり…

袋の開封やお掃除にいたるまで爪を道具にしない。


その③  保湿

🌹1番大切🌹

爪の大切な土台となる爪と周りの皮膚をしっかり保湿し、爪が健康で健やかに伸びるように支援する!




″美は1日してならず″美爪のためにも継続したケアを続けてみて下さい😊

ケアをしたのに結果でないじゃん😫っと諦めずまずは3ヶ月継続してみて下さい!

身体が変化するのには3ヶ月かかります。

化粧品も健康食品も1.2回じゃ何の変化もわかりません!

何かしらの変化が見えてきたり、ケアも自然と習慣化される事間違いなしですよ🤩❣️


そして同時にキューティクルケアもする事で、不必要な物を取り除き、より栄養が浸透しやすく、健康で健やかな爪がはえてくるようになります🥰

そして、爪もキレイに見えるという利点も♡


Riantでは一緒に健康な爪を育てるキューティクルケアモニターを募集してます🥺

2週に1度、3ヶ月一緒に頑張ってくれる人募集中です❣️

甘皮ケア6回 5000円でモニター募集してますので気になる方は是非LINE登録してお問い合わせ下さいね♡