先週27日土曜日は参観日でした😁

次男は体調不良の為四時間目終了後に早退🏠

末っ子君の初めての参観日に行ってきました。


めちゃくちゃ楽しんで授業してる姿が可愛かった☺️

学校が楽しくてしょうがないみたい😄


次男は帰ってくると普通な感じでグダグダしてましたが

日曜の午後からなんだか様子が変

熱計ると38.9℃

嫌な予感が……。

次男のクラスでインフルが1人で4人早退したらしい

病院に事情を説明して月曜の朝熱があるならインフルとコロナの検査をするように言われた。

休日診療をしている病院が近所だったので検査すると

インフルエンザB

吸引の💊を病院で済ませ座薬をもらって帰宅


末っ子まで熱😳38.6℃ マジカ……。

2人して熱が結構高く座薬を使って下がる効き目が切れるとまた上がるの繰り返し

アイスノンして冷えピタ貼って

1時間起きに2人とも熱計って高くなったら座薬しての繰り返し😥


水曜日には次男は熱が下がりました。

木曜日には末っ子が下がりましたが

2人して咳がひどくてしんどそう😫


でも2人ともゲーム🎮できる元気はあるけど😁


世間様方はゴールデンウィーク✨✨✨

って感じですがうちのゴールデンウィークは5日からかなぁ😂


ちなみに私はインフル息子に挟まれて寝てましたが大丈夫そうです!!