ランチは、アメリカンウォーターフロント

ドッグサイドダイナーへ

(タワテラとタートルトークの間)

私は
ローストビーフサンドとポテトのセット¥1050に
生ビール¥600をチョイスいたしました

昼からビールって最高!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
新しくなってから初めて入りました

美味しかったですよ

場所毎に椅子とテーブルが違ってました

入り口入ってすぐ右の所が

良さげな椅子とテーブルでした

写真撮れませんでした 次回の宿題にします



ダッフィーの前を通って

ポートディスカバリーの

FPニモをとって

ミステリアスアイランドの

FPセンターオブジアースへ(ややこしい?)

ニモ FP17:10〜18:10 GET


すぐにセンターオブジアース、スタンバイ

帽子をとってと言われて。。。

果たして私はどこまで帽子なんでしょうか(笑)

とりあえずニット帽をとって、

走り出してから

コートのフードを被って

首元をしっかり力をいれて

ウィッグ取れるのを防ぎました(笑)




メディテレーニアンハーバーで

マーラーポップコーン レギュラーボックス¥350を買って


真下のザンビーニブラザーズリストランテへ

スパークリングカクテル(シトラス)¥680を飲みながら
赤ワインは¥540
ポップコーン食べ比べしました

どちらも甲乙つけがたく美味しかったです

甲乙つけたかったけどつけられなかったの

カクテルを飲む時はストロー外しました

前にストローでいきよいよく飲んだら酔いが回って暫く大変だったので(笑



ハビエストセレブレーション始まった〜

ザンビーニ前から鑑賞

ダッフィー可愛い♡


ショーが終わり目の前の船

トランジェントスチーマーライン乗って

ロストリバーデルタ到着(ドナルドのグリーティング横)


船を降りて

ポートディスカバリーのFPニモへ向かいます

アトラクションが片側休止していて

FPでも30分以上待つか時間指定なしで

来るかどちらかと言われて後で来る方を選択


隣のアクアトピアに乗ります

5分しないで乗れました(笑)


乗り終わって隣のショップに入ります

偶然ドライマンゴー¥390を見つける

ドライパインもありますが、
ドライマンゴーの方が断然好き♡

(前はランドのファンタジーランドのショップしかなくてわざわざ、ドライマンゴーを買いに

ファンタジーランド迄行ったものです

最近はランドのワールドバザールでも見かけますが。母と叔母のお土産無事ゲットです)



サリーマンを目指してアラビアンコーストへ
ロストリバーデルタの橋から見る
ジャスミンのフライングカーペットの夜景は
オススメです
今回キレイに撮れなかったので
次回の宿題にしますね

橋を渡って
レイジングスピリッツ、
ジャスミンのフライングカーペット、
シンドバッドストリートヴォヤージ
の前を歩いてサリーマン¥500購入
チキンとコーンの味?でした


マーメイドラグーンへ
入り口のトリトン王に敬礼して?(笑)

柵から下を除くと人が。。。

海底入り口のジャンピンジェリーフィッシュへ
15分待ちでした。これが1番並んだような?
好きな色を選べるので青にしました

隣のマーメイドラグーンシアターへ
5分しないで入れるとの事
目の前迄アリエルが泳いできてくれました

アリエルのプレイグラウンドへ
ミニアスレチックや
アリエルのお宝に触れられます
銅像と同じポーズ


センターオブジアースの横を右に横切り、
ニモ&フレンズ シーライダーへ
両方動き始めたようで
5分しないで乗れました(笑)

ダッフィーのグリーティング
80分待ち。泣く泣く諦めて
ハローニューヨークを遠くから観ました
最後にチップとデールに会えました♡

マイクのクッキーサンド¥400を食します
チョコスプレーやミニマシュマロ入り
美味しかったです

こちらは
ブラックペッパーチキンとベイクドポテトのチーズソース¥500

ファンタズミックを橋の近くから観ました


花火はシーを出てから外で観ました


9:00のシャトルバスに乗って帰りました
バス乗っちゃうと楽なんです
乗るバスによってはスマホ充電できたりするし
無料Wi-Fiあるし
私の乗ったバスは¥1000
予約しなくても乗れます
45分で目的駅到着です


今回は9:00〜20:30遊びましたが
初めて足全く疲れなかったです
なんでだろ(笑)



以下今回の服装です
首元はマフラーと頭にはニット帽と手袋

カップ付きのタンクトップに
アリエルのスウェット
ダッフルコートにジーンズにスニーカー
お腹部分にはカイロを貼ってたけど
真冬に軽装?で
よく対応できたと思っています
タートルネックを着ようと持っていきましたが
暑いかなと思って着ませんでした


寒さ対策で
セミロングのウィッグにしようかと
直前迄思ってたんだですが
着用して
首周りがスッキリしなかったので
いつものボブで遊びにいきました



せっかくセミロングのウィッグ購入したので
次どこか遊びに行くとき
着用しようと思ってますが