流行性ウイルス感染に伴うお願い
当方呼吸器系疾患含め基礎疾患を複数持ち合わせております為同行同席は極力自粛させて下さいませ。
何卒御理解下さいますよう引き続き伏して切にお願い申し上げます。


只今ホームページ工事中につき観覧出来ない状態になっておりご不便お掛けします事お詫び致します。
ブログは変わらず更新して参ります。
引き続き宜しくお願い致します。m(__)m



◼️過去作例再録


掲載の完成品及び掲載のキットは当ブログで販売しておりません。
掲載のみとなります。


□アンノン
メーカー/吉野家徳兵衛
原型/荒井成一氏
ラフ原型/橋本智氏


塗装作例。
明るめにコントラストを派手に塗ってから
ウォッシングで1段落ち着かせてから
ドライブラシや書き込みでモールドを際立たせた。
たかがされど岩石だけど間延びしない様に塗るのは記号や色分けが無い難しさに学びがあった。
いつの間にか規則的な模様やシミになってしまい白々しさが出てしまうのをランダムにする作業。

塗装作業には物のスケールに対しての見る距離が
大きく関係していて細ければ良いわけではない。
昔とあるアミューズメント施設の大看板に絵を描いた時に経験した手痛さが糧になっている。
昔に諦めた夢を今の作業にいかせている。






□塗装過去作例諸々


















■無軌道雑記


40年ぶりぐらいに見たリペされた中学の校舎。
卒業してから始めてみたかも。
不思議なぐらい校舎内の記憶が無い。
楽しかった思い出もない。
2年の冬に転校してきたから1年半も通ってない。
帰って造形したりプラモ塗ってたり意外楽しかった記憶はない。
高校も美術部や友人との思い出は有るけど
校舎内で楽しさや爽やかさは皆無で
カサンドラクロスみたいな印象しかない。

漁師のバイトが一番楽しかった。





昨日
あちこち外用があり出ていた。

池袋JR南改札内の爽亭。

自分が移動する時間は車内は殆ど人がいない。
日常生活で電車内が一番居心地がよい温度。

毎日暑い作業部屋にいる時
冬の風景を思うようにしてる。
どんな暑くても1秒1秒確実に短い秋へと近づき
猛暑が嘘だったかの様に震える冬になる。
来月の中旬関東から北は気温が下がるらしい。
この予報もまたハズレて異常気象は読めないと当たり前のように言うかと。

あと一ヶ月、、、
この度も様々なお時間でお立寄り下さいまして有難う御座いました。
ランダム更新になりますがまたお供頂けますと幸いです。
今週は連日猛暑です。
マイコプラズマ肺炎等のウイルスもはやってますので
合わせてお気をつけてお過ごしください。


現在過密スケジュールに体調不良も伴い作業がおしている為メール、ライン等の確認、返信にはお時間頂いております。
電話対応は作業が止まってしまう為御遠慮させて下さいませ。
全て一人で担っておりますが故御理解頂けますと非常に助かります。m(_ _)m

基礎疾患に伴う合併症の防止主体の生活で最善尽くしております。
重ね重ね切にお詫び申し上げます。
極めて牛歩では御座いますが重ねてきた技術全てを投入して一点一点大切に尽力してまいりますので何卒引き続き宜しくお願い申し上げます。