流行性感染に伴うお願い
当方呼吸器新型系疾患含め基礎疾患を複数持ち合わせております為同行同席は極力自粛させて下さいませ。
何卒御理解下さいますよう引き続き伏して切にお願い申し上げます。


只今ホームページ工事中につき観覧出来ない状態になっております。
ご不便お掛けします事お詫び致します。
ブログは変わらず更新して参ります。
引き続き宜しくお願い致します。m(__)m



◼️過去作例再録


掲載の完成品及びキット等は掲載のみで当ブログで販売しておりません。



□バニラ
メーカー/ウルトラやホビー
25周年記念キット

塗装作例。










□過去塗装作例諸々再録。














◼️無軌道雑記


スター・ウォーズは子供の頃から好きな映画だから
人生の一部と言っても過言じゃない。
始めて観たのは場末のワックス臭とタバコ臭い木造劇場だった。
買ったお菓子やコーラも全く手につけず放心状態で帰ってきた。
その夜熱が出た。
造形や塗りのきっかけにもなった。
スター・ウォーズ公開当時。


昨日
昼に荷物受けとりしてから

材料買いに新宿へ移動。

個人的なスイッチの話。
ネット通販で買ったほうが効率が良いだろうけど
買い物でもない限り日中動くことがないし実際に
出向いてあれこれ材料を見て思いつく事が多々ある。
塗装は色と溶剤揃えに行くところから
造形は粘土買いにから始まる。
昔から材料買うと無限に良いものを創る自信が湧き上がり実際はじまると掴めたと思った理想がすり抜け失望する。。。ずっと繰り返し。
往復電車移動やフロアー移動含めて2時間歩く運動にもなる。

戻ってからは先程まで入替え作業だった。
この時間になると寒くなってくる。
今週末の夏日が憂鬱。。。また作業部屋がボルネオ。
本日も日中分刻みスケジュール。
頸が持てば深夜まで入れ替え作業予定。
疲れたんで今宵は余計な夢も見ずに落ちれそう。

今回も様々な御時間で戯言に最後までお供下さいまして誠に有り難う御座いました。
手が回らない時はランダム更新になりますが

引き続き次回もお付き合い頂けますと幸いです。m(__)m




現在過密スケジュールと体調不良で作業がおしている為メール、ラインの確認、返信にお時間頂いており申し訳御座いません。
電話対応は作業が止まってしまう為御遠慮させて下さいませ。
全て一人で担っておりますが故御理解頂戴できますと大変に助かる次第でございます。m(_ _)m
基礎疾患に伴う合併症の防止主体の生活で最善尽くしております。
重ね重ね切にお詫び申し上げます
極めて牛歩では御座いますが重ねてきた技術全てを投入して一点一点大切に尽力してまいりますので何卒引き続き宜しくお願い申し上げます。