2€流行性ウイルス感染に伴うお願い
当方呼吸器系疾患含め基礎疾患を複数持ち合わせております為同行同席は極力自粛させて下さいませ。
何卒御理解下さいますよう引き続き伏して切にお願い申し上げます。

只今ホームページ工事中につき観覧出来ない状態になっておりご不便お掛けします事お詫び致します。
ブログは変わらず更新して参ります。
引き続き宜しくお願い致します。m(__)m





◼️過去作例再録

掲載キット及び掲載完成品の販売は当ブログでは行っておりません。
塗装作例の掲載のみです。




□レナードライズas「マチェットゾンビ」
原型造形、見本塗装

原型。





ロジャーゾンビ。
原型造形、塗装。





スティーブンゾンビ。
原型造形、塗装。





□ナイトオブザリビングデッド
「ファーストゾンビ」
原型造形、塗装










□過去塗装作例諸々再録。















■「ゾンビ」コレクション定期再録。


全てのゾンビ映画が好きなわけじゃなく
小学生の時テレビ放映見て以来
ロメロの「ゾンビ」が血液に刷り込まれた。
残酷描写よりシチュエーションに気持が湧きだった。



アメリカ初公開時のオリジナルポスター。


希少な国内OB版オリジナル特大ポスター。
日本初公開時の駅貼り用。
通常のアート紙ではなくザラつきのある厚紙。


フランス版初公開時のオリジナル特大ポスター。
個人的に一番好きなデザイン。
イタリア版と同イラストだけどロゴが違う。


日本初公開当時のチラシ。
ロゴの禍々しさを際立たせたデザイン。
この他の初公開時の国内ポスターとチラシはそれ程珍しいものではないので割愛。


VHSビデオ初売り時の宣伝用チラシ。
意外と入手に時間がかかったチラシ。
場面のチョイスが醜悪。

VHSビデオ。
左は初版。右は廉価版。


日本国内版レーザーディスク。



日本国内版VHD。2枚組。


国内LPレコードサントラ。
国内初公開時の販売。

同時期の国内シングルレコード。


アメリカ版LPレコード。
(裏赤文字版)



国内初公開時の試写会招待状と
右は当時のチケット半券。
試写状の中でも貴重な初公開のヤマハホール。


原作本。
右は死者たちの夜明け(ヘラルド出版)
左は後発のゾンビ(ABC出版)。
特に死者たちの夜明けは状態が悪いものさえ中々出ない希少な映画原作本で以前敬愛する方から頂いた物。
状態が良くない物は稀にオークションで見かけたけど
自分では帯付きには出逢えなかった。
ABC出版のゾンビは2000円〜3000円の間で
たまに見かける。
読む用に状態問わず安いのを探し中。



以下はディレクターズカット公開時のアイテム。

限定パンフレット。
変形大判。
ポスターはヘアラインではないがシルバーベースに
同デザインとエレベーターにゾンビが入ってくる
初公開時を踏襲したデザインの2種。


限定ステッカー。
横目だったヘアラインが縦目になってる以外は
同一デザイン。


限定テレカ。
公開当時のプレスシートと同一カット。


梅田ヴァリテの単館チラシ。
単色刷りに周囲のミラーボール?のデザインが70年代当時にありそうなムードで良い。


海外版LD。


海外サントラCD

ロメロ監修サントラCD


ディレクターズカット公開時
日本版チラシ。


海外コミック。





伝説のテレビ放送サスペリア版「ゾンビ」の訳。




■無軌道雑記


この場所を見かけるとすこし健やかな気持ちになる。
思入れもないし昔似た風景があった訳でもない。
逆に暗い気持ちになる場所もある。
たまに残像思念はほんとに有るかもと思う時がある。
それとも単なる脳のバグり゙か
それとも前世での縁が何かあった場所なのか。


日一日とスケジュールの密度が濃くなってきて
質も求められる緻密な作業が重なってきてる。
手が遅いから作業時間も長尺にしないと進まない。
道具が変な声出し始め応急処置。
今月いっぱいはもってくれないと困る。
本日は出荷作業や入れ替え作業に駆られる。

今回も様々な御時間でお立ち寄り下さいまして誠に有難う御座いました。
毎回お越し下さいます皆様には深謝しております。
手が回らずランダム更新になりますが
引き続き次回もお付き合い頂けますと幸いです。


現在過密スケジュールに体調不良も伴い作業がおしている為メール、ライン等の確認、返信にはお時間頂いております。
電話対応は作業が止まってしまう為御遠慮させて下さいませ。
全て一人で担っておりますが故御理解頂けますと非常に助かります。m(_ _)m
基礎疾患に伴う合併症の防止主体の生活で
最善尽くしております。
重ね重ね切にお詫び申し上げます。
申し訳御座いません。
極めて牛歩では御座いますが重ねてきた技術全てを投入して一点一点大切に尽力してまいりますので何卒引き続き宜しくお願い申たし上げます。