流行性ウイルス感染に伴うお願い
当方呼吸器系疾患含め基礎疾患を複数持ち合わせております為同行同席は極力自粛させて下さいませ。
何卒御理解下さいますよう引き続き伏して切にお願い申し上げます。


只今ホームページ工事中につき観覧出来ない状態になっております。
ご不便お掛けします事お詫び致します。
ブログは変わらず更新して参ります。
引き続き宜しくお願い致します。m(__)m



◼️過去作例再録

掲載キット及び掲載完成品の販売は当ブログでは行っておりません。


□サイレントヒル2
「アブストラクトダディー」
(WF当日版権キット現在は販売終了。)

原型造型/塗装作例。
これほどまでに何をどう造形したら良いのか迷ったキャラはなかった。
足だけで立ってるデザインだけど全体の負荷が全て足首にかかる為に両手のひら少し後ろから真鍮線5ミリで支柱を立てた。




□ギルマンバスト
海外キット
原型/エリックソーサ

塗装/ベース作例。




□作例諸々再録。


















■無軌道雑記


再録。
まさに自分の住処ボロい東京。
時を経た酸化風景。
錆や苔、、、
ジオラマやベース制作にとっては資料の宝庫。
見るだけなら美。
築50数年。
実際ボロに住むと中々にして、、、
美とは言い難い。
作業でも使うから古いほうが都合が良いのもある。
リアルにサイヒル状態。

東京の風景は面白い。
都心の脇を入ると急に風景が変わる。
ビル群と時が止まった風景が入り乱れてる。
まるでホラーゲーム宛らの場所が片隅にある。




ここ数日早朝からすぐ近くで鶯が鳴いている。
つい最近鳥も言葉で嘘をついて出し抜く事を知った。
敵が来たと嘘の警告鳴いて皆が逃げた隙に自分だけ
餌を食べに来る。

先月から出し抜いたり横車ひいたり画策したり、、、
そんな話ばかり打ち明けられたり相談される。
こんな時は田舎の海が見たくなる。




朝そばを食べに行った。
客は自分だけ。
日常生活で一息落ち着く場所が行きつけの床屋と
小さな喫茶店だったけど2件ともなくなってしまったから今は蕎麦屋ぐらいしか無い。
深夜にTSUTAYAにレンタル見に行く時間も息抜きになったけどレンタルじたいが消滅しかかっていて
近所には隣町に1店舗しかなくなった。



深夜作業してるとアレコレ頭を巡り始めるけど
30分過ぎるとエンジンが掛かり始め無心で視覚と指先だけの意識になる。
気がつくと数時間過ぎてる。
この辺りで休んで本日は昼から翌日あさがたまで
通し作業します。

手が回らなくランダム更新になるかもしれませんが
引き続き次回もお付き合い頂けますと幸いです。
倉庫からさっき帰ってきた。
本日は深夜まで通しで入替え作業。。。


現在過密スケジュールに体調不良も伴い作業がおしている為メール、ライン等の確認返信にお時間頂いておりまして申し訳御座いません。
電話対応は作業が止まってしまう為御遠慮させて下さいませ。
何ぶん一人で担っておりますが故御理解頂けますと大変に助かります。m(_ _)m
合併症防止の為毎日治療主体の生活で
最善尽くしております。
重ね重ね切にお詫び申し上げます。
申し訳御座いません。
極めて牛歩では御座いますが重ねてきた技術全てを投入して一点一点大切に尽力してまいりますので何卒引き続き宜しくお願い申し上げます。