流行性ウイルス感染に伴うお願い
当方呼吸器系疾患含め基礎疾患を複数持ち合わせております為同行同席は極力自粛させて下さいませ。
何卒御理解下さいますよう引き続き伏して切にお願い申し上げます。

只今ホームページ工事中につき観覧出来ない状態になっております。
ご不便お掛けします事お詫び致します。
ブログは変わらず更新して参ります。
引き続き宜しくお願い致します。m(__)m


◼️過去作例再録
掲載キットの販売及び掲載完成品の販売は当ブログで行っておりません。
全て画像掲載のみです。


□塗装作例諸々再録。 






















■無軌道雑記





広大な話から一気にいつものしょうもなく小さな話の再録。

ドンポスト本社に展示されていたヨーダマスク。
映画E・Tの劇中でハロウィンでE・Tがすれ違った時の
仮装ヨーダがこのマスクだった。
一度見てみたいと思っていて上京した翌年に渋谷の
ロフトに入荷展示され何度も見に行った。
帰りは下北沢によりビンテージ店を廻り等思い返すと今と比べ様々な感動や幸せを感じていたサラリーマン時代であった。
でも過ぎ去った時間だからそう感じるんだとも思う。
人生を肯定したい都合良いフィルター。
小学生3年の時に地元の新聞に載った金比羅神社の絵だけどもっと上手かったように記憶していた。
上手い下手の前に透明水彩の使い方をまるで分かっておらず屋根から下は集中力が切れてる。



昨日も本日も軍艦島台所から作業始め。
最近関東で頻発してる地震の事が気になっていたところに昨日の朝揺れた。
今まで夜中に揺れた記憶はあまりなくて早朝とか昼前後だった。
昔北海道で被災した時も正午過ぎだったし
東北の震災の余波で関東が揺れたのも正午過ぎで
関東大震災も昼時だったらしい。

この辺で地獄岳へ戻ります。。。

の度も様々な御時間で御立ち寄り頂き誠に有難う御座いました。
手が回らない時はランダム更新になりますが
次回もお付き合い頂けますと幸いです。


現在過密スケジュールに体調不良も伴い作業がおしている為作業を最優先させて頂いております。
電話対応は作業が止まってしまう為御遠慮させて下さいませ。
メール、ラインの確認、返信にもお時間頂いております。申し訳御座いません。
何分全て1人作業なので御理解頂けますと大変助かります。
基礎疾患による合併症防に務めながらの生活で
最善尽くしております。
重ねて切にお詫び申し上げます。
極めて牛歩では御座いますが重ねてきた技術全てを投入して一点一点大切に尽力してまいりますので何卒引き続き宜しくお願い申し上げます。