流行性ウイルス感染に伴うお願い
当方呼吸器系疾患含め基礎疾患を複数持ち合わせております為同行同席は極力自粛させて下さいませ。
何卒御理解下さいますよう引き続き伏して切にお願い申し上げます。


只今ホームページ工事中につき観覧出来ない状態になっておりご不便お掛けします事お詫び致します。
ブログは変わらず更新して参ります。
引き続き宜しくお願い致します。m(__)m




◼️過去作例再録

掲載のキット及び完成品の販売は当ブログでは行っておりません。
掲載のみです。


□ヘルシング「アーカード」再録。
メーカー/フィギュアラマ

製品見本(デコマス)塗装。
この他には
マントにコウモリが150匹以上
ベースの外周含めると筆塗りの眼球は300以上。
全ての形が違うためマスク塗装の時間もとれなかった。
その他にベースにいる6人のナチス兵は皆約1/5スケール、、、途方もない手数の多さに途中諦めかけた。
睡眠時間もほぼとれず色のむずかしさよりも
心身的に作業を持久する事が辛かった。
帰国時にバラすため作業部屋で組むことが出来ず
組み上がった完成の姿は一般の方々と同じく会場で見た。

展示当日。









□過去塗装作例諸々、、、


















■無軌道雑記

押し入れから物を引っ張り出したら
出てきたチラシのファイル一部。
趣味嗜好が偏っている。

初めてこのポスターを銭湯で見た時怖かった。
大人になり本編見たらワニを飼ってるオッサンの話がかなり滑稽であった。


邦題で勝手に悪魔三部作と宣伝。
原題マンチェスターゾンビ。
ロメロのゾンビの四年前の公開。


田舎の鮭祭りでひたすら怪物が女性を追いかけ回す。
父親が劇場看板を描いていた。


カーペンターの代表作。
モノクロ作品のリメイクでカート・ラッセル主演。
特殊メイクが素晴らしかった。


サイキックで頭がぶっ飛ぶシーンをよく真似して遊んだ。
エアブラシで描かれたイラストが優秀。


70年代爬虫類や昆虫のパニック作品が流行った。
ここまで来ると爬虫類や両生類差別。
存在自体が気持ち悪いとされていた時代。
駄菓子屋にもゴム製のヘビやカエルやコウモリがぶら下がっていた。


一作目のてデザインが渋くて良い。
スプラッター映画と呼ばれる前の時代の品がある。


70年代の優秀なデザイン。
細くてエッジの効いたタイトルロゴが作品の空気を背負っている。
80年〜90年代初期までは映画チラシやポスターの収集が流行り特に昔のホラーやSF作品にプレ値がついて
専門店も全国に出来た。
オークションや世代交代などめありプレ値も落ちていき専門店も消えていった。
逆に当時は手が出せなかった物も今なら叶うかも。



昨日。
午後作業の休憩時間で資料のプリント。
そのまま池袋へ溶剤買出し。
何を買っても高い。。。以前の倍近くまで来た。
帰りに梱包材買い足し。
電気代の請求が来たけど全てが高い。
寒い雨の陰鬱な1日だった。
本日は一度出る以外は前後を入れ替え作業に追われる。
この更新が終わったら備えて落ちます。m(_ _)m
この度も様々な御時間で御立ち寄り頂き誠に有り難う御座いました。
更新がランダムになるかもしれませんが引き続きお付き合い頂けますと幸いです。



現在過密スケジュールに体調不良も伴い作業がおしている為作業を最優先させて頂いております。
電話対応は作業が止まってしまう為御遠慮させて下さいませ。
メール、ラインの返信にもお時間頂いております。 
申し訳ございません。 
全て一人作業な旨御理解頂けますと大変助かります。m(_ _)m
基礎疾患に伴う合併症防止主体の生活で
最善尽くしております。
重ね重ね切にお詫び申し上げます。
申し訳御座いません。
極めて牛歩では御座いますが重ねてきた技術全てを投入して一点一点大切に尽力してまいりますので何卒引き続き宜しくお願い申し上げます。