流行性ウイルス感染に伴うお願い
当方呼吸器系疾患含め基礎疾患を複数持ち合わせております為極力同席同行はご遠慮させて下さい。
何卒御理解下さいますよう引きき切にお願い申し上げます。


只今ホームページ工事中につき観覧出来ない状態になっております。
ご不便お掛けします事お詫び致します。
ブログは変わらず更新して参ります。
引き続き宜しくお願い致します。m(__)m




■過去塗装例再録。
掲載の完成品及び掲載のキットは当ブログで販売しておりません。
掲載のみとなります。

□ウルトラや痛快娯楽劇場シリーズ
ブースカ&チャメゴン
原型/橋本智氏





□塗装作例諸々。







◼️無軌道雑記

また昭和が消える。
子供の頃から傍にあったチェルシー。
様々な思い出とともにあるから悲しい。



 座長の貴重な昭和芸能界や御自身のお話等など、、、




1年に数回通りかかる。
個人的に勝手にバワースポットとしてる水道タンク。
明治時代の無国籍なドーム型建造物を彷彿させる。

ふと生まれ故郷の駅前を思い浮かべた。
日本列島最東端の町。
朝夕に霧がかかり夜は霧笛がなる。
今となっては遠い昔の日常ではあったけど
実感そのものが消えてしまった。


翻弄された1日の終わりにロン・チェイニーのオペラ座の怪人を流す。
癒やしになる。
本作はパブリックドメインで安価発売されてるけど
当ててる音楽が各メーカーで違う。
一番良いのは淀川長治監修「世界クラシック名画100撰集」⑧がお勧め。
モノクロでサイレント作品だけに音で印象が全くかわる。
一箇所カラーになる場面があるけど
他メーカーではモノクロのみだったり色味が全く違ったりと作品の良さが軽減される。

是非ともオペラ座の怪人をエクスプラスのプラモ化リストに入れて頂きたい。
このレベルで過去最高のチェイニー版ファントムを。。。切望。




資料のプリントに夜出た。
1日中引き籠もって作業していたから
寒くて雨が降ってたけど外気が気持ちよかった。
戻ってから入れ替え作業の続き。
何だかツールが指先になじまない1日だった。
この更新終わったら落ちます。
本日も地獄スケジュールの続き。。。


現在スケジュール過多に体調不良も伴い作業がおしている為作業を最優先させて頂いております。
電話対応は作業が止まってしまう為御遠慮させて下さいませ。
メール、ラインの返信にもお時間頂いております。 
申し訳ございません。 
全て一人作業な旨御理解頂けますと大変に助かります。m(_ _)m
合併症防止の為毎日治療主体の生活で
最善尽くしております。
重ね重ね切にお詫び申し上げます。
申し訳御座いません。
極めて牛歩では御座いますが重ねてきた技術全てを投入して一点一点大切に尽力してまいりますので何卒引き続き宜しくお願い申し上げます。