流行性ウイルス感染に伴うお願い
当方呼吸器系疾患含め基礎疾患を複数持ち合わせております為同行同席は極力自粛させて下さいませ。
何卒御理解下さいますよう引き続き伏して切にお願い申し上げます。


只今ホームページ工事中につき観覧出来ない状態になっております。
ご不便お掛けします事お詫び致します。
ブログは変わらず更新して参ります。
引き続き宜しくお願い致します。m(__)m



◼️過去作例再録

掲載キット及び掲載完成品の販売は当ブログでは行っておりません。


□「バルタン星人」
メーカー/ウルトラや

塗装ザックリ過程再録。
サーフェイサーと下地の色を兼ねて
evoオキサイドレッドを吹く。

凸にスカイブルーを強めに乗せる。
凹はオキサイドレッドを残す感じで。


イエローを加える。


シルバーを加えたらブラックてシャドー吹く。
これでバルタンの基本色ができた。

軽くウォッシングして完全に乾燥したら
明るいブラウンを各所に加える。
ここからは筆やマスキングで細かなギザギザ模様を塗っていく。
マスク作って当てながら
ダークブラウンを吹いていく。

各所バランスを修正しながら筆を入れて
眼に艶入れて完成。













□作業中過去録。















■無軌道雑記。

持病だらけワンパターンな日常など本來は書き連ねる価値もないけどアメブロ始める時に
書き続けること
可能な限り毎日更新
体験話や思ったことは盛らずに
その3つを決めて15年更新し続けている。
不幸自慢やアピールのつもりは無く
今回もそのままの仄暗更新失礼します。
コイツよりはマシだぐらいに嗤う程度の扱いで
お付き合い戴けますと幸いです。m(_ _)m






ドラキュラの世界。

ベラ・ルゴシvsエドワードスローン
クリストファー・リーvsピーター・カッシング
この2代作品においての対決に魅せられて他作を観るようになった。


ヴァンパイア本の再録。
夜想
ヴァンパイア。
この一冊読み込めばヴァンパイア映画の知識は
ほぼ得られるぐらい特化した内容。
映画だけではなく
球体関節人形、イラスト、演劇まで紹介されている。

 2代作品へのリスペクトが詰まった作品。





昨夜ドアノブに近所より有難き差し入れ。
バタバタ作業の合間に食べやすくて助かった。
まずは今月まで地獄岳スケジュール。
来週に集荷も頼まなきゃいけないけど今物流が荒れていて予約しても来なかったりするから営業日の
持ち込みにするか悩んでいる。。。(⁠ب⁠_⁠ب⁠)
国内外の物流会社の大規模な解雇もあったりと
今後の影響が心配。

年々こたえる深夜の寒さ。
今から落ちます。
本日も朝方まで山作業。
今回も様々な御時間で御立ち寄り頂き
誠に有り難う御座いました。m(__)m
引き続き次回もお付き合い頂けますと幸いです。


只今過密スケジュールに体調不良も伴い作業がおしている為作業を最優先させて頂いております。
電話対応は作業が止まってしまう為御遠慮させて下さいませ。
メール、ラインの返信にもお時間頂いております。
申し訳ございません。
御理解頂けますと幸いです。


基礎疾患に伴う合併症の防止に務めながらの生活で
最善尽くしております。
重ね重ね切にお詫び申し上げます。
申し訳御座いません。
極めて牛歩では御座いますが重ねてきた技術全てを投入して一点一点大切に尽力してまいりますので何卒引き続き宜しくお願い申し上げます。