ご無沙汰です。
blogすっかり止まっていましたね。
約2ヶ月ぶり。

1月は年始に自分が体調崩したりしてましたが
その後2週間おきに長男→長女と
インフルエンザを発症(´-∀-`)

長男に至ってはインフルエンザA型B型
両方一度にかかるという引き当てぶり
病院の先生曰くたまに出るそうで。
レアキャラじゃんこれでもう
今年インフルエンザの心配いらないじゃん( ´艸`) 
と思わず息子に言ってしまった母です。
息子はレアキャラというワードにニヤリしつつ
楽しみにしてた部活の1年生大会への
出場ができなくなり悔しがっていました。

1月2月は東京も雪が降りましたね雪

{F5A5980D-7686-403E-A9FA-1B005304D768}

{D63700D6-DA53-4CE7-81E4-A0F9692B80A4}

1日ですぐに溶けると思ってたのに
この週はずっと気温が低かったのと
我が家の前の道路は
あまり日差しが当たらないようで
うちの前だけ1週間以上
カチカチに固まった雪が残ってましたあせる


看病やら役員やらで日々が過ぎましたが
お友達と子ども抜きで再会したり
ママ友と飲み会したり
自分のお楽しみやリフレッシュも
しっかり用意しました爆笑

あ、勉強もいたしましたよ。
IMAS認定(一般社団法人インターナショナルメディカルアロマスクール)
サイエンスティフィックエッセンシャルオイル検定
を受けまして
メディカルアロマアドバイザー
になりました。
ドテラのオイルは家庭の薬箱。
ママは家庭のセラピスト。
特別な資格がなくても
ドテラのオイルは誰でも簡単に
気軽に使うことができますラブ
なので資格が欲しくて受けたというより
改めてメディカルアロマってなんだろう?
というところから振り返りたくなっての検定でしたが
ドテラのオイルはやっぱりすごいなぁ✨
オイルネタはまたぼちぼち書いていきたいです照れ



そうそう、皆既月食も始まりと終わりを見ました新月
{FFC0FB72-6ACB-499F-AD29-F09214EC86E1}

{0EEAEBB2-89D7-41D7-9A24-3969B9819AB5}


このころからかな?
寒暖差アレルギーか
食べすぎか疲れが溜まってきたのか
お風呂に入ると足が痒くなって
下半身に蕁麻疹?がでるようにあせる
こんな感じ↓
{AD53ADA8-7395-45C5-90FF-68B3600E25F6}


ストレスもあるかなぁ。
次期役員選がなかなかの混乱ぶりで
個性心理學ゾウさんの
怒りスイッチ入りかけましたよ
あぶねーあぶねー
現会長の器の大きさに感謝ですドキドキ


あとは気分転換に
柄の時期がちょっと早いけど
あな吉手帳カバーを衣替え。
もう3年くらい使ってるかな^^;
手帳仲間の皆さんは
よく新品のカバーに替えてるので
何年使う気なんだと思いつつ
春になるとやっぱり使いたくなるこのデザイン

{052A9DB1-CACD-47DC-9E75-E49D6AA34402}


昨日今日の東京はまたグッと寒さが戻り
気温差が厳しいですが春はもうすぐ🌸
末っ子の幼稚園も当園回数ラスト7日。
ちょっと鼻水出てきてるけど
このまま元気に卒園式まで通ってほしいですおねがい