バレンタイン | そよかぜ日記

そよかぜ日記

息子と娘とママののんびり育児日記

バレンタインデーは手作りより既製品で…とパパの希望があったのでイオンで適当なアソート買って終わりましたショックなうさぎ

まあ私は手作り苦手だしパパは既製品が好きなので一石二鳥か

パパが食べてるともれなく二人も欲しがるので、子供達にも小さいアソートをプレゼント

むっくんが幼稚園から帰ってきた時に「今日はね、ママからプレゼントがあるよ!」とチョコを渡すと「なんで~カナヘイうさぎ!?幼稚園頑張って行ってるから!?」と

「今日はバレンタインデーと言って、男の子が女の子からチョコをもらえるんだよ」と言うと「そっか~…」だと(笑)

ご褒美的な理由の方が良かったか?何はともあれ子供達も喜んでくれましたチョコ




近況を

毎週市の武道場でやっているリトミック


みーちゃんは人見知りが強いので、人に馴れてほしいなと教室に行き始めて5ヶ月

最初こそ抱っこのまま下りれなかったりしましたが今では楽しく参加してくれます


みーちゃんの習い事はこれだけ

リトミックは3ヶ月更新で、しばらくは通いたいなと思ってます

むっくんも年中からスイミングを始める予定…忙しくなりそうです




こちらはむっくん

何書いてるか聞いたら車のメーターだそうで、120kmも出したっけ?と聞いたら高速乗ってた時にパパが出したんだ、と
(

未だに左利きが強いむっくんですが、絵や字は右で自然に書きます

このまま右利きが定着してくれるといいなぁ




みーちゃんまだまだ小さいけどもうすぐ9kgになりそうカナヘイ花

むっくんも大きい方じゃなかったけど最近背が伸びたと言われることが増えました


すくすく育ってね!