Zuma@Ofuna
Open Mic

湘南アラブタイコ部。
昨日大船ズマのオープンマイクに初参加しました。

私たちのダラブッカの師匠、伊藤アツ志さんが、出来る限り人前で練習成果を披露した方が良い。
とおっしゃったのでまずは出てみようと思いました。

色々なミュージシャンの方々と交流できて、刺激になりました!

湘南アラブタイコ部頑張りました!

8年前アツ志さんに習い始めた頃は、ベリーダンスにリズムの知識が必要だからちょっとやっておこう。位に思っていただけだったのに、先生を介して目の前の景色が広がってきて、色んなものが見えるようになりました。
奏者とダンサーのコミュニケーションやアラビック、トルコ音楽のルーツとか。そしてアツ志さんはトルコロマ音楽がお好きなのでよく演奏を聞く機会があり、馴染む内に今度はトルコにもっと興味が出てきて、トルコ民族舞踊をやってみようと思いました。
今はIKUYOさんに教えて頂いています。
トルコの地方の色々な民族舞踊を教わっています。
そうやって広がってきて、もっと興味が湧いてきました。
トルコ🇹🇷ロマのことが知りたくて、ゴールデンウィークにトルコのエディルネで行われるロマのお祭りが見たくなり行くことにしました。
先日オズゲンが来日した時に、勧められたのも背中を押されるきっかけになりました。現地でオズゲンとターキュシュロマダンスの一人者、レイハンのレッスンを受けます。

先生とは生徒の道を照らして方向の可能性を探すのを手伝ってくれる存在なんだなとしみじみ思いました。

いい仲間に恵まれて、楽しく長く続けるといいことあるね。
湘南アラブタイコ部は相変わらずのハイテンションで昨日はずっと笑いっぱなしで、他の方の演奏では勝手に踊ってました❤️