今年も25日のおうちクリスマス。

 

 

 

その前に友達が送ってくれた鹿児島のヒオウギ貝

 

 

 

 

 

 

貝ひもはバター焼きにして息子のおつまみに。

 

 

 

 

貝柱はあさりの出しで玄米リゾットに。

 

 

これがまた美味しかった。

 

 

貝がらがとても綺麗だったからとっておけばよかったなぁ。
 

大掃除の最中で気が回らなかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが大きくなったら クリスマスも

 

イベント感なくなったな~。

 

 

 

 

 

サイズを小さくするアプリ使ったら ここにアップロードすると

なぜか横向きになる 我が家の今年のツリー。。。

 

 

修正方法わからず( ノД`)

 

 

 

はぜの枝をドライにして 

いろんなとこでちょいちょい買ってたオーナメントつけて。

 

 

意外と気に入ってる(笑)