昨日は幼稚園はお休みの日。
未だ息子の幼稚園では安全対策のため慎重に保育を行っている。




朝食を済ませて主人を送り出し…
私は食器を洗っていると





ママー!洗い物終わったらでいいので小さい折り紙いっぱいちょーだい!


何つくるのー?



ひみつー!いいもの作るから楽しみにしててね😊
ママに手伝って欲しい時は呼ぶからママはソファでゆっくりしてていいよ!



途中チラッと見ながら私はソファに座りながら洗濯物をたたむ…。
ハサミとのりと画用紙を自ら用意して一生懸命お制作。いつになく真剣です笑。




小さな折り紙を折ってハサミでチョキン✂️

沢山のお花たち🌼







すごーい❤️お花上手に作れるようになったねー!




先日一緒に作った紫陽花とカタツムリ🐌をアレンジしてみたそうです!


先日一緒に作った紫陽花とカタツムリ🐌







そして今回の作品は…







折り紙で作ったお花束💐とリボン🎀
息子の成長を感じる😭





あとこれもどーぞ❤️






ママちゃん、お誕生日おめでとう!
いつも美味しいご飯作ってくれてありがとう😊







もうママの涙腺は完全に破壊されました😭😭😭







コロナの影響で幼稚園が長期に渡りお休みになり、毎日何しようか色々考えてお制作したりお菓子やパンを一緒に作ったりしました。
勿論幼稚園に行ってお友達と沢山遊び学べる場があるのが一番良いのですが、長期休園期間中に息子の成長を間近で見る事ができてこういう時でないと中々息子とべったり過ごす機会もないので貴重なお家保育ができました。







午後は息子の幼児教室の後、仕事を早めに切り上げてくれた主人と待ち合わせしてお馴染みのレストランへ。


主人と息子にお祝いしてもらいました。
相変わらずお料理も素敵だし美味しかった🍽




主人と息子から綺麗なお花束をプレゼントしてくれました💐


私好みの色合いのお花だー❣️









心に残るとても素敵な誕生日になりました😊