はーとんは2月1日から離乳食を始めました。



とりあえずのスタートは前回記事→は-㌧の離乳食



なんとか順調??





舌を前後に動かす感じで食べるので



実際は口に入れた量の半分も食べれてないんじゃないか??



そんな感じです。



スタートから1週間は10倍粥を裏ごししたものをチャレンジしてみましたあはっっ




お米の甘みで?嫌がる事なくだいたい大さじ1~2くらい食べてくれたので





離乳食スタート8日目は




...チークラにはキュウリとサラミ☆-1


人参を柔らかく煮て裏ごししたものを10倍粥裏ごししたものにプラス・・




...チークラにはキュウリとサラミ☆-2


スプーンを近づけるとお口を開けてくれますぷ





...チークラにはキュウリとサラミ☆-3


お姉ちゃんに食べさせてもらってますらぶ


お姉ちゃんは弟の離乳食デビューに興味津々照れ


弟のお世話をしたくてたまらないみたいです笑




...チークラにはキュウリとサラミ☆-4


がっつりスプーンを咥えて





...チークラにはキュウリとサラミ☆-5


下を前後に動かす感じで食べるので


スプーンで口に入れた量をそのまま食べれてはないけど


自分からスプーンに口を近づけてくるような仕草も。





9日目


...チークラにはキュウリとサラミ☆


この日も人参の裏ごしを10倍粥に加え『もみじ粥』で食べましたakn





...チークラにはキュウリとサラミ☆


顔はこんな風にベトベトがーん





10日目&11日目



...チークラにはキュウリとサラミ☆



10倍粥の裏ごししたものを大さじ2くらい


プラス


かぼちゃのマッシュを薄~いお出汁で伸ばしたものを小さじ1.5くらい



10日目・11日目ともに途中からはパンプキン粥みたいにして食べましたウマー*






そんなはーとんですが


昨日くらいから食べ方にも成長が??



口の中で下を転がすような味わうような食べ方で少しだけ食べ方が上手になった気がしますらぶ



食べてる途中に指チュッチュとかするから顔の周りや服の首周りや袖口はデロデロのドロドロやけどsei






離乳食スタート後のうんぴの話。



10倍粥をスタートしてから、粘り気?が出てきた感じがあったけど色(母乳なので黄色)には変化がない様子。。。



人参の裏ごしを食べた後→よーく観察すると人参らしきものが混ざってる感じはあるものの色などには変化なし。



かぼちゃも同じような色してるからなぁ。。。





食材も少量ずつ増やして行ってみようかな。。



今日はさっき裏ごししたほうれん草ほうれん草のペーストで何か作ろうと思います~食事用エプロン