2月1日から離乳食をスタートしたはーとん



まずは10倍粥からです。



お米から炊くお粥にしようか~



ご飯からOKなお粥にしようか~



はたまたレンチンで出来るお粥にしてみようか~






…迷いましたが、初回って事でお米から炊くお粥にしてみました発見






...チークラにはキュウリとサラミ☆



お米大さじ3:水450ccで作ってみました。



参考にしたレシピはCOOKPADコチラこちら




蓋が一体になった保存容器を買ったので使ってみたら



当日に食べる分+保存容器30mlが10こ出来上がりましたsei






ダンナが帰ってきてからいよいよ~!





...チークラにはキュウリとサラミ☆


一口目!



パパに食べさせてもらってますはーとん



いつもと違うで??



そんな感じかな?





...チークラにはキュウリとサラミ☆



何やろ?これ・・・




そんな感じかな?





...チークラにはキュウリとサラミ☆



もぐ。。


味わってます(*´∀`*)




お姉ちゃんは弟の離乳食デビューに興味津々で気になって仕方ないのかべったりぷ




この後、は-㌧は10倍粥を気に入ってくれたのか



口の中が無くなると催促なのか【ふぇ~ん】と泣いてました。




で、またお口に入れるとお口を動かして…の繰り返しでした顔




だいたい大さじ2くらいは食べたかな。。



2日目も同じような感じでしたが



スプーンを握ってみたり、10倍粥がお口の中に入ってるのに



指チュッチュしたりで顔と手や服はでろでろあせ





とりあえずは-㌧の離乳食デビューは今のところ成功なようですらぶ





どんなふうに進めて行ったら良いんやったかムスメの時の離乳食をあんまり覚えてない♥akn♥





ネットで検索してみるかな~発見