今日は息子の歯医者さんの日でした。


2日前に治療を終えたはずの歯の付近を痛いいたい、というので先生に聞いてみました。

本人的には、はじめての麻酔をうったところが
痛いんじゃないかと思っているようで、
頬の裏側を指差していました。

みていただきましたが、見た目に何か炎症を起こしているわけではなさそう、とのこと。

先日治療した歯は虫歯が神経に届いてしまっていたらしく神経をとりました。

たぶんその関係で、痛みをちょっと感じてしまっているのではないか、ということでした。

痛み止めを飲まないといけないほど痛がっていたのですが、心配しましたが、
たしかにだいぶ和らいではきているようで安心しました。

子どもは上手く話せないところもあるので
難しいですね´д` ;

治療終わっても、こんなこともあるようです。