こんばんはニコニコ

 


ミーツ。

〜米粉と発酵のある暮らし〜ですキラキラ


大阪 河内長野にて、

発酵教室を開講していますニコニコ



◎10/ 12(月)

《手づくりチーズと秋ごはんの会》
お一人さまのみ空きがあり
お入りいただけます。

ご興味あるかたや

ご都合の合うかたが

いらっしゃいましたら、

ご連絡お待ちしております。

〇10月レッスン詳細はこちら


*お問い合わせ・予約は、メールにて承ります。

meets.komehakko@gmail.com

メールはこちらからよろしくお願いいたします。



秋晴れの今日、

今月の最終レッスンを

終了いたしましたおねがい



今月はじめは、

まだまだ暑いですね〜アセアセ

とお話していたのですが、

いつしか心地よい風が

川から吹き抜ける季節へと

移り変わりました照れ



手づくりされました

2種類の調味料の熟成も

ゆっくりペースとなり、

ゆっくり発酵が進んでいく姿を

近くで感じられるので、

これから楽しみが増えますね照れ



同じ空間で

同じ材料を使い

同じように仕込まれても

仕上がりは

お一人おひとりさまざまです。



発酵って楽しくて面白い!

そして奥深いなぁと改めて感じますハート

まだまだ発酵ものの手づくりシリーズが

続きますので、お楽しみにキラキラ



ご参加のみなさま、

楽しい時間を

ありがとうございましたおねがい



来月からは《手づくりチーズと秋のごはん会》となります。

ご参加されるみなさま、お楽しみにラブラブ

醤とコチュジャンの組み合わせって、最高ですね!どの会も『コチュジャンが手づくりできるなんて!!』とみなさん驚きの連続でした爆笑


《発酵教室》
ミーツ。〜米粉と発酵のある暮らし〜
大阪府河内長野市喜多町700-1
錦水工房内
(南海高野線・近鉄長野線 河内長野駅徒歩5分)
毎週月曜日開講中