おはようございますニコニコ

 


ミーツ。

〜米粉と発酵のある暮らし〜ですキラキラ


大阪 河内長野にて、

発酵教室を開講していますニコニコ



9月のはじまりの日。
とっても心地よい空の朝ですね。


昨日、
8月の最終レッスンを
終了いたしましたおねがい
カレールウや
カレー粉を使わずに
お好みのスパイスを合わせて作る、
スパイスカレーカレーキラキラ


暑い季節には
たまりませんね照れ
暑いからこそ!?
スパイスカレーが食べたくなる
そんな気がします。


スパイスを合わせると、
教室に広がるいい香りラブラブラブ
美味しそう!美味しそう!!
とみなさん仕上がりを待たずに
食べてしまいそうなくらい、
美味しそう!の言葉が聞かれました。


香りだけでも楽しめるのは、
カレー特有のものですね。


盛りつけもみなさん、
お一人おひとりしていただき、
それぞれのプレートに仕上がりました爆笑
どの会も、
みなさんに気に入ってもらえ、
お家でも作ってくださり、


『美味しいのが出来ました!』
『スパイスカレー、ハマりますね!』
『アレンジして作りました!家族にも好評でした!!』
と、嬉しいご感想をいただきました。
(*一部ご感想を抜粋しています)


夏の暑い季節には
欠かせないスパイスカレー!
まだまだ残暑厳しい日も続きそうですが、
しっかり食べて
スパイスのチカラを借りながら
身体や内臓を温めて
夏バテ知らずの身体を
作っていきましょうねラブラブ


ご参加のみなさま、
楽しい時間を
ありがとうございましたおねがい


今月からは《醤・コチュジャンの会》
となります。
ご参加されるみなさま、お楽しみにキラキラ
◎現在、9月のレッスンは満席となっています。

《発酵教室》
ミーツ。〜米粉と発酵のある暮らし〜
大阪府河内長野市喜多町700-1
錦水工房内
(南海高野線・近鉄長野線 河内長野駅徒歩5分)
毎週月曜日開講中