おはようございますニコニコ

 


ミーツ。

〜米粉と発酵のある暮らし〜ですキラキラ


大阪 河内長野にて、

発酵教室を開講していますニコニコ



今朝はお空が一面ピンク色に染まり、

それから数分後に雲の隙間から顔を出したエネルギーをたっぷり蓄えた朝日が昇りはじめました。

今日も暑くなる予感がしますが、熱中症に気をつけて過ごしていきましょうおねがい



昨日は、

山の日のレッスン日。

朝から強い日差しが照りつけ、

教室前の石川で

川遊びを楽しむ賑わう声を聞きながら、

BBQのいい香りを感じつつ

レッスンがはじまりました照れ



いつも使っているスパイスと異なっていたり、カレー粉をスパイスに変えるだけでも、グッと味がお店風に変わりますねハート



一度使い始めると、

どんどんスパイスの魅力にハマり、

それがまた楽しくも面白いところ。



スパイスを合わせて作るカレーは

難しいと思われがちですが、

一度学ぶとハードルも下がり

作りやすくなりますねお願い



◎スパイス効いていて美味しい!

◎あとで辛味がグッときますね。

◎手の先まで血行が良くなった気がします!

◎身体がポカポカになりました!



更に、

知らないことを知れる喜びをいただき、

ありがとうございます。

*ご感想を一部抜粋させていただきました🙇‍♂️



などなど、、

みなさんから

ご感想をいただきました。



暑い夏にぴったりな

スパイスの効いたカレーカレーキラキラ

是非色んなアレンジをしながら

楽しんでくださいね爆笑



ご参加くださり、

本当にありがとうございました。



来週から少しお休みをいただき、

次回レッスンは8/31(月曜)

スパイスカレーの会最終日となります。

ご参加されるみなさま、

よろしくお願いいたします。



*来月のレッスンご案内予定は、

本日8/11(火曜)にいたします。

もうしばらくお待ちくださいおねがい

スパイスを入れると、スパイスのいい香りにみなさん喜ばれていました照れ香りだけでも食欲をそそられるスパイス!魅力的ですねラブラブ
教室古民家の緑と空。ここを通るときのこの景色がとっても好きおねがいやっぱり自然は癒されますねハート


《発酵教室》

ミーツ。〜米粉と発酵のある暮らし〜

大阪府河内長野市喜多町700-1

錦水工房内

(南海高野線・近鉄長野線 

河内長野駅徒歩5分)

毎週月曜日開講中