こんばんはニコニコ

 


ミーツ。

〜米粉と発酵のある暮らし〜ですキラキラ


 

大阪 河内長野にて、

発酵教室を開講していますニコニコ



先日開催のレッスンでは、

ウインナー作り経験者のかたがいらっしゃり、色々なお話しを聞かせていただきましたおねがい

何やら、ウインナーの生地を送り出す機械から作られたそうなびっくりキラキラ

とっても興味深いお話しでした照れ



ニョロニョロ〜と

みなさん生地を調整しながらうまく送り出すことができ、手づくりを楽しんでくださいました!

渦巻きのようにグルグル〜

『この形いいですね爆笑

『このまま焼いたら、絶対子ども喜ぶ〜!』

『美味しそうーーラブ

『ウインナーが手づくりで作れるなんて!』

など、

お喋りも弾みましたルンルン



家族のために

子どもたちの未来のために

そして、自分自身のために



立ち止まって、

食のことを考えてみたり、

食を見直すきっかけづくりになるといいなぁと思います。



ご参加のみなさま、

ありがとうございましたおねがい


来週は今年最終のレッスンとなります。

よろしくお願いいたします。

《発酵教室》

ミーツ。〜米粉と発酵のある暮らし〜

大阪府河内長野市喜多町700

錦水工房内

(南海高野線・近鉄長野線 

河内長野駅徒歩5分)

毎週月曜日開講中