羽生結弦

こんにちは!飯塚です

羽生結弦選手、金メダルおめでとうございます(・∀・)ノ

日本では、あちこちから、雪かきの便りが届いていますが、
こちら、茨城県は、雨も落ち着いてきました。

それにしても、夜中の風は、すごかった。

歩いてたら、飛ばされたね。きっと。

さて。。。

羽生結弦選手の話ですが、
朝のテレビで、神戸の弓弦羽(ゆづるは)神社が、
羽生結弦くんと韻が似ているとかで、

たくんさんのファンが絵馬を奉納していると紹介されていました。
100枚を越えるそうです。

本人も2011年に
「世界のトップになれますように。
そして、東北の光となれるように」
と、絵馬を奉納しています。


【東北の光】
そっか、東北の光…。
検索してみると、こんな記事がありました。

被災地の希望発信=羽生、演技で感謝を〔五輪・フィギュア〕

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2014021400797

羽生選手は、自分のスケートと、被災のことを重ねあわせることが、
最初は嫌だったと言っています。

その気持ちって、なんとなく分かる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

自分の人生は、経験の繰り返しで作られていくと思う。

経験しようと思って、やり始めることもあれば、
経験したくなくても、おこってしまうこともある。

経験したくてやってみても、うまくいかない時もある。

ちょうど同じ頃、ラジオで言っていたのは

やってみて、ダメだったら、やめればいい。

それも、ありだなあと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちなみに、ラジオでは、好きな男の子のと隣の席になれた女の子(13)が、

うまく会話が続かなくて、どうしよう。

そういっているうちに、バレンタインが近づいてきて、

前日に渡してしまおうか、どうしようか。

みたいな、聞いてる大人はほんわりしてしまう話だった。

でも、本人は真剣だし、めっちゃドキドキしてるだろう。

同じような経験をした13歳の自分を思い出して、ドキドキしたよ(笑)



そう、なんでも経験だよね。恋もね(笑)



4歳でスケートと出会った羽生選手。

習い事も、させてみたほうがいい・・・と、思う。

私も、ものにならなかった習い事がいくつかあるけど、

経験しなかったら、「やってみたかった」と後悔したかもしれないし。


したいなら 経験してみよう 何事も( ̄ー ̄)ノ。。。名言。

・・・・・・・・・・・・・。

ついでに余談。その、躓くとやめてしまう姉を見ていた妹は、

「もう、お姉ちゃん見て、分かってるから、やらない( ̄ー ̄)」

と、最初からやらない。

しかし、自分でコレと思ったことは成し遂げる。そんな女性になりました。


やるのも経験、やらないのも経験。

って、ことだね( ̄ー ̄)ニヤリ。 

(やったほうが、いいってばーーー!)

※ただいまスクール特集取材中です(笑)


羽生結弦オフィシャルサイトから、写真借りました(;´∀`)