
こんにちは!飯塚です

昨日、雪が降るかと思って、スタッドレスタイヤに変えてきました。
が、雪は降りませんでした。
このタイヤは、車を買った時に、譲ってもらったタイヤで、たぶん
6年くらい?経っているもの。
その間、毎年雪にびくびくしながらも、ノーマルタイヤで過ごしてきました。
実は、青森の雪国暮らしを2ヶ月経験しているので、
雪道で注意することは、なんとなく分かっています( ̄▽+ ̄*)
まず、車間距離をあけること。
そして、つるっとなっても、ブレーキを踏まないこと。
踏んだとしても、ゆるーく。
(って、これだけ読んで、実行すると、たぶん、危険
)それくらいの知識で、関東の冬を無事やりすごしてきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
けれど、数日前の雪があまりにもすごかったので、
とうとうビニール袋に入って埃をかぶったスタッドレスタイヤを出して、
そのまま、ガソリンスタンドへ。
堅くなっていないか、計ってもらったら、「全然大丈夫です\(^o^)/」とのこと。
やったー\(^o^)/1回も使わずに、役立たずになってしまうかと心配してたけど
よかった~\(^o^)/\(^o^)/
そして・・・・・
「ナットは、ありますか?」
「えっ?ナット?」(そんなものが必要だったのか
)そんな小さな物を6年も仕舞っておいて、見つかるのか!?オレ。
・・・・・・・・・・・・さようなら、スタッドレスタイヤ・・・・・・・・・・・・・。
そう思いながら、倉庫を探しても見当たらず・・・。。
失意のどん底のまま、車の中を探したら、ありました
ナット。スタッドレスタイヤをのせて帰ってきた6年くらい前から、
ナットだけはずっと、車の中にあったみたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
よかったよかった。
教訓:小さなものは、仕舞わない。