国分寺の「ムタヒロ」はラーメン通の間ではあまりにも有名です。新宿の「凪」や幡ヶ谷の「我武者羅」といった有名店で修業を積んだ店主が一昨年秋に国分寺駅南口に店を開きました。私も昨年、そちらにお邪魔したのですが、なんというかなあ、「ここはあれですか、常連しか相手にしない店ですか」みたいな不快感を覚えたのです。たまたまなのでしょうが。

爾来、お店からは足が遠のいていたのですが、昨秋北口にオープンさせた2号店がすこぶる評判が良い。興味の方が勝ち、行って見ることにしました。

塩特製鶏そばを注文。

あまりの透明度にビックリ。美し過ぎ。スープを口に運ぶ度に感嘆が鼻から漏れました。チャーシューも卵も、「鶏とはこういうものか」と納得させてくれます。

圧倒的にオススメです


場所は、
東京都国分寺市本町2-3-6
です。
営業時間は
1130~1500、1800~2300。
水曜定休。