木曜日の仕事終わりで帰宅しようと通勤シグナス罰さんの

セルが????

カチカチってリレーは生きている。

押したときにメーターが暗くなるので

モーターに電気は行っている

セル押しながらキックしてもセルが回らない。

最近そういえば、たまに動きが悪かった。

セルギアは新品だし

もしかしてアース?

雨の中見たら

もげてました。フロントブレーキスイッチは

走行中の風圧でハンドルカバーに押されて、

スイッチがONになり、ランプがついてしまうので

外しており、リアブレーキを握ると

この配線をフレームに押し付けれない

って事でチーバンが2つあったのでブレーキレバーに

巻きつけようと思いましたが、今までしてたマスクで

レーバーを巻いて、セルボタンを押しながら配線を

アースしたら、即始動。

やっと帰れると会社のゲートを閉めようとリアブレーキを

握ったら感電。

忘れてました、アース不良の時(しかも雨で手も濡れている)は

リアブレーキでアースしようとするので感電します。

唯一のエンジンのアース線が切れている時は

後はリアブレーキだけがアースを取ることができないからでしょうね。

もう少しで車道に飛び出す所でした。気を付けましょう! 

今日は17時からピット

アレ?シートが浮いてる?

触ったらポロって。

強力な両面テープ(安い)のを探しましょう

アース線から

アース線を新たにもう1本バッテリーから持ってきて

2本体制、プラスもリレーから1本追加しました。

フロントカバー外したついでに

エレベーターから以前おろす時にラダーが動いて亀になり

アンダーカバーあが割れたままでしたから、

ついでに修理って2年は放置してましたね

グリップヒーターも左がクルクル回っていたんで

アルミテープでハンドルを太らして

今日は気温が高いから、接着剤のための

ドライヤーでの温めは不要でした。

前回漬け置きしたまま帰宅したので、

エアーで飛ばして

組み付け。

続きは次回に。