ピットに行く前にハイエースさんのヘッド球交換

いきなりコーナーレンズを外すときに爪が割れました、

どついたら、点いていましたが、1度消すとまたどつかないと

行けなかったんで、仕方無しに交換(でも中古)

21年以上持ちました。完全に切れていませんが、目で見ても

切れかけ。

ついでに接点復活材塗って

コ0ナーレンズも剥がれていたんで接着剤で修正

16時からピット

マジェCさんのウォーターポンプの

メカニカルシールと尻のウォーターラインのオイルシール交換

前回交換したら、今度は尻のウォーターラインのオーリングから

漏れ出し。圧が脱げていたのを直したからでしょうね、

ここを直しても今度はメカニカルが逝きそうなんで、今回は

両方。

まず外装はずして、エンジンオイル抜いて

クーラント抜いて

ウォーターポンプ抜きました。

今回の根源は指差しているパイプのオーリングです。

メカニカルシール外すまで気づきませんでした、

エンジンオイル用のシール頼むの忘れていました。

ベアリングも使いまわしの予定なのでプーラーで外し

シールは何とか在庫持っていないかNSRの在庫見て

ジャイロの在庫も見ましたが、見つけたのは

ベアリングだけでした、これだったら、プーラー

使わずにトウチであぶってベアリングも外せば早かった。

とりあえず」マジェcさんでは帰宅できないので

2stジャイロ罰さんで帰宅しないといけなくなり

裏から出してきてマジェcさんと入れ替え

1週間くらい動かさないとエンジンオイルがキャブに溜まり

チョークが切れたころに止まってしまい、不動になる原因が

これ。オイルポンプにワンウェイバルブが死んで、ちょっとずつ

置いている間に流れてしまう現象にやっと気づきました。

レッツ2のワンウェイバルブを付けて

間にかまして、動作確認もOK.

これで放置機関が長くても大丈夫?

カストロのオイルでしたので無色でしたから、

きづきませんでした。

フェンダー外したついでに、前回オーバーフェンダーつけたネジに

ゆるみ止めでG17ぬりぬり。

これで防止になるかな?

超手抜き

コーナーレンズの爪の修正

これは、簡単でありがたい

プラリペアでダメ押しです。

2stジャイロ罰さんで帰宅してハイエースさんのコーナーレンズを

付けたら、今度は違うところの爪が外れて、今夜は終了

コーナーレンズは取付ずに、次のピットに行くときに

修正します。

続きは次回に。