ギャンブル依存症のえいきです。


 本日、モヤモヤしたことがあったのでブログに残します。


 夕方18時過ぎに、妻と子どもと3人でドライブに出かけました。


 ガソリンに入れて、コンビニでコーヒーを買って、子どもの話などたわいもない会話を楽しんでいたのですが、急に妻から


 「相談があるんだけど」


と切り出されました。


 いつもなら化粧品や生活用品の買い物の話なので、気軽に聞いてみました。


私「どうしたの?」


妻「あなたが作った、ギャンブル依存症支援団体のホームページの件だけど」


私「…」


妻「Twitterであなたが発信している内容を見てるけど、それの内容が私にはとても辛い。どうしたらいい?」


 頭が真っ白になりました。


 私は妻を傷つける投稿をしているつもりはなかった。


 あくまで、当事者目線での当事者支援に関する投稿のみをしていたはず。


 妻はどのような投稿を見たのか?


 妻は何に傷ついたのか??






 妻はそれ以上何も語りませんでした。




 私は、意図せず傷つけたことを謝罪しつつも、発信を辞めるわけにもいかず「見ない方がいい」とだけ伝えました。




 それから帰りの30分、車内での会話は一言もなく、後味の悪いドライブになりました…。




 帰ってから投稿を見返したのですが、私には理解ができませんでした。



 一体何がいけなかったのでしょうか??


 分かる方がいれば、教えてください。


 心がモヤモヤして落ち込んでいるので、今日はここまでといたします。


 ありがとうございました。