ご機嫌いかがでしょうか。
つじです。

今年の3月にキーボードを買ったぜ。ってBlogを書きました。
【Happy Hacking Keyboard Professional 2】

約7ヶ月使っての感想。
※このキーボードの詳細は上記のリンクから見てね。

7ヶ月使っての感想として「買って良かった」の一点です。
確かに、標準キーボードや便利キーボードに付いている様な便利機能はないのですが。
もしかしたら設定でどうにかなるかも知れませんが、何もやっていません。

3月にも書きましたが、とにかくタイピングが気持ち良い。
このキーボードを使っていると、とにかくタイピングし続けたくなる感覚になります。

小気味良いタイピング音に、適度に重さを感じるキーストローク。
生涯使い続けたくなるキーボードです。

確かに、それだけで2万を超えるキーボードを買うのは勇気がいると思いますが、、、。
完全にタイピング用と割り切ったこの姿勢が、とにかく気に入りました。

あと、やはり英語キーボードのタイピングのし易さは、格別です。
カッコつけてる
スペースキーが日本語版に比べてかなり大きいのが、個人的にはgoodです。
また、enterキー(英語版だとreturnキー)が小さく、タイピングの途中でのreturnキー操作が小指で簡単に出来るのは、慣れると爽快です。

まぁ、ぐちゃぐちゃ書きましたが、恐らく万人受しないキーボードだという事は確かです。
こんだけ褒めてる私でも、買うのに10年という月日を要しました。
だって、本当に特に機能が付いていない、タイピング専用機の勢いですからね、、、。

もし、誰かにオススメのキーボードありますか?と聞かれた時、このキーボードは勧めないと思います。
それくらい、徹底してタイピング機能というか、昨今の便利満載。から離れた存在です。
でも、それがいい!って方は、一度検討されても良いかと思います。