ご機嫌如何でしょうか。
つじです。

さて、4月27日の事ですが。
私が運営をしている「菅沼孝三ドラム道場千葉校
2ヶ月に1回、菅沼孝三校長によるレッスンがあります。

いつもの様にレッスン準備をしていると、孝三さんがスタジオに到着されます。
しばらく談笑したり、ドラム談義で盛り上がった後、レッスンで使う譜面をコンビニにコピーしに行きます。

いつもの様に、コピー。コピー。コピー。
孝三さんは、何かを買い物中。背中でそれを感じながら、コピー。コピー。コピー。

どうでも良いけど、ファミリーマートでコピーしてるけど、1年前よりコピーのスピードが上がった気がするのは、私だけ?

最後の譜面をコピー。
がー。がー。がー。

「A4の用紙がありません。従業員にお知らせください。」

がはは!任せろ、任せろ。店員を呼べば良いのだな!ぶはは!!

店員を呼び、A4の用紙を補充。

・・・出来ない。

A4のトレーが外れない。
引っ張っても、ロックが掛かっているのか、全く開かない。
他の店員もやってきたが、全く開かない。

孝三さんの買い物も終わり、早くしないと、、、。と思えば思うほど、開かないトレー。
店員は、どこかに電話をして開け方を聞いている。
しかし全く開かない。

この時、私の脳裏に、ふと過ぎった。
(ラスト1枚だったら嫌だな、、、。)

かれこれ5分経過した位で、ついにトレーが開いた!
店員も安堵したその瞬間。

んべーーー。

一枚のコピー用紙が出てきた。

そして、、、。

コピーは終了した。