バンコク出張記④2012年1月11日 | 出会い工房☆meeting craft

出会い工房☆meeting craft

愛媛県西条市を基地とした、地域資源・特産品との出会いをつづります!
産地やお得な情報もご紹介します!

バンコク出張記4日目となりましたクローバー


「あんぽ柿フェア」はスタートしたばかりですグー

この日は朝からFujiスーパー1号店に立ち、

すぐそばの「らぁめん亭」でお昼ご飯しましたキラキラ



出会い工房☆meeting craft-バンコク4-1

日本で食べるのと何ら変わりのない、坦々麺

美味しいですラブラブ


出会い工房☆meeting craft-バンコク4-2
けっこう細い路地に散らばっているFujiスーパーは、
トラックタクシー「シーロー」で移動するのが一番便利ビックリマーク

ちなみに見えているのは私の足(笑)
風を切って快適~~~ニコニコ

出会い工房☆meeting craft-バンコク4-3

Fujiスーパー4号店に移動!キラキラあんぽ柿売っていますよグッド!

出会い工房☆meeting craft-バンコク4-4

試食もあります「柿之介」クリアファイルも効果的に飾られていました音譜

出会い工房☆meeting craft-バンコク4-6

バイトの販売員たちが何やら必死で作っています。

・・・間違った、彼らは決して必死ではなく、楽しんでします(笑)

さぼっているのではなくて・・・

出会い工房☆meeting craft-バンコク4-7

折り紙で鶴を追っていたのでした~~~!!

器用~~~~クラッカー

出会い工房☆meeting craft-バンコク4-5

Fujiスーパー4号店の青果コーナーはこんな感じ。

お客さんは、日本人の奥様が多かったですね、やっぱり。

出会い工房☆meeting craft-バンコク4-8

さぁ、夜は野菜ソムリエの青澤さんはじめ、バンコク在住の皆さまとお会いしましたラブラブ

いわゆる「女子会」です音譜

お店は、スクンビット通りソイ12にある「Crepes&Co」(クレープ・アンド・コー)ラブラブ!

地中海料理のお店ですワイン

出会い工房☆meeting craft-バンコク4-9

この日はモロッコ料理のフェアをしていたので、私たちも注文キラキラ

豆のペーストとか、美味しすぎますラブラブ

出会い工房☆meeting craft-バンコク4-10

日本でも人気のタジンです音譜

私も大好きなメニューニコニコ

手前のクスクスと一緒に食べるのが、もうたまりませんラブラブ


ワイングラス片手に、仕事・結婚・子育て・バンコク情勢など、

女子会トークに花が咲きましたべーっだ!


やっぱり、女性はしゃべってなんぼですよね(笑)

あっ、あとは、食べてなんぼ(笑)




≪バンコク出張記⑤へつづく≫