バンコクに着きました♪


あぁ・・・思い出した・・・

さいあくに広いスワンナプーム・・・!!


疲れて降機して、いったいどれだけ歩かされるのーーーーー!?

飛行機おりて、1キロは歩いたYO!!


ともあれ・・・ぶじにタイ到着♪






▼ ベトナム航空 VN603 SGN - BKK

------------------------

1700 ホーチミン → バンコク 1830


スコールで離発着休止の時間があったので、

定刻より25分遅れて出発、18時40分にバンコクにランディング♪



 機内食

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

左 大人の機内食は1種類

右 キッズミール(チャイルドミール)はトドラーミールもチャイルドミールも同じ。

 

結構、揺れたので、タイの入国カードを書くのが大変だったーーー

しかも、4人分!!めんどくさい・・・!!

思えば、1人旅のころは楽だったな~~~~~(しみじみ)


あっという間のフライト。

小さい人も小さいベイビーもずっと寝ていた・・・

10分ほど遅れてバンコクにランディング♪






▼ スワンナプーム国際空港到着

-------------------


「すわんなぷーむ」って言ってもほとんど通じません。

英語の文中で、 サヴァナブーミ っていうのが一番通じると思う。

コックピット&CAさんからのアナウンスで、そうやって発音されてたし。


ってか・・・




広すぎ!!!!!





ゲートから入国審査のところまで1キロは歩いた・・・


動く歩道はあるんだけど、カメスピードだし・・・


疲れて到着して、これはきつい・・・・


I hate this.....




小さい人、大人気!!

------------


免税店の売り子のおねえさんらしきスタッフに小さい人、かこまれる。


写メとられまくり(笑)


英語で名前きかれて、照れながら答える小さい人(笑)


日ごろから家では基本的に英語で会話してるかいがあったーーー



タイの人は本当に子ども好きで、すっごく大切にかわいがってくれます♪


特に可愛い小さな子供は大人気!




入国審査

---------


赤ちゃん連れ、ということで、係りの人が優先レーンに通してくれました。

やさしい・・・・ありがとう、まじでありがとう・・・・



<豆知識>

・タイでは僧侶は特別レーンをつかえる。

・一日一回、決まった時間にみんな立ち止まって、歌に合わせて祈る


帰りの飛行機のひかえを見せただけで、何も聞かれませんでした。

笑顔の素敵なおじちゃんでした^^;






▼バンコク  空港からタクシーでホテルへ

----------------------


到着フロアから下の階へ・・・・

バンコク銀行のATMでバーツGET♪♪


電車の駅のある地階まで降りて、

セブンイレブンで適当に水とか噂のラープ味のプリッツなどなど・・・

テキトーに買い・・・タクシーで支払をするための小銭を作る♪


タクシー乗り場のおねーさんに、

英語表記のホテルの名前紙を見せて、

タクシー番号とドライバーの名前を書いてもらって、指示されたタクシーへ


つかれたーーーーーー



メーターを動かしたことを確認。おっけー



空港を出て、25分でグランドメルキュールフォーチューンに到着。

渋滞ひどかったら、料金いくらかかるかなーと思ってたけど、

最後の10分くらいしか混まなかったので、170バーツで到着。


スクンビッド手前までだと、夕方でも結構はやいんだねーーーー



着いたーーーーーー!!!!!