いい子にしていてくれたので、まわりに迷惑をかけることなく、ホーチミンに着きました。

小さいベイビーはバシネットでフライトのほとんどを爆睡。
小さい人も、100均のブロックとぬりえ、パズル、折り紙でひたすら遊びまくり…

疲れて少し昼寝…♪

うちの娘たちは、ほとんど騒いだり、泣いたりしないので、

外に連れていきやすくてありがたいです。

バシネットを気に入って、その中でゴロゴロ。
抱っこも必要なく、大人も疲れずホーチミンまで到着。


▼ベトナム航空

-----------------------------



 

CAはアオザイ!
スリットが入っていて、セクシー・・・と思きやメンズのCAさんも多い、半分くらい。

みんなベトナムの国旗のバッヂしてる~

そういえばベトナムは社会主義国家・・・

パーソナルモニタ付きで、オンデマンドで映画や、音楽、ちょっとしゲームつき♪

ヘッドホンは配ってくれますが、再利用のため、ランディング前に回収されます。

なかなかいいヘッドフォン。大きめで、音もそんなに悪くなかった^^♪


ちなみに、残念ながら?免税品の販売はありません。

機内誌は、フランスの影響を大いに受けていると思われる作り。

素敵な写真が多くて、スタイリッシュでした。(ちなみに英語とベトナム語)



▼本日の機内食

---------------------------

VN321便 大阪-ホーチミン 機内食 2014年7月

この時、揺れてたのでブログ用に写真撮るのが大変だったー


・おつまみ&ドリンク

・チャイルドミール

・和食 Japanese Style
・洋風 Western & Asian Style


要約すると、オムライスとから揚げ、

すきやき弁当と煮物、カレーパスタ、シーフードのお惣菜。

※詳しい内容は下部のメニュー冊子の画像を拡大してどうぞ♪


 

味は・・・・まぁ、こんなものかなっていうくらい。

チョイスを間違わなければ、エコノミークラスではまぁまぁ、どちらかといえ美味しい方かと。

画像のように、洋食は・・・??・・・なので、和食の洗濯を強くおすすめ。

おつまみに出されるのは、千葉の会社が作ってる、おかき&ピーナッツです。


<メニュー>


 ←クリックして拡大、詳しいメニュー


メニューは、丈夫で豪華?な装丁の冊子で配ってくれます。(ランディング前に回収)

アルコール類ももちろん無料です。カクテルも作ってくれます。


ドリンクのおすすめは、食後にサーブしてくれる・・・ベトナム茶!

ジャスミンティーみたいな風味。美味しかったー♪


▼バシネットをかりました。
--------------------------

最前列の席をアサインしてもらい、バシネットをかりました。

よく寝てくれました^^♪



▼機内は結構、寒かった・・・
---------------------------




小さい人は、羊にくるまってねていました。

コストコで買ってきた、シャーパのひざかけ、

小さいブランケットタイプ・・・Little Miracleシリーズ♪


羊の頭と手足?胴体?は枕で、

巻いたブランケットをくるんと巻いて、コンパクトに持ち運べます♪

羊型の可愛いぬいぐるみのような見た目で持ち運べるので、CAさんに、

「どこで買ったの?」と大人気(笑)



▼ひたすら遊びまくっていました。持ち込んだおもちゃは100均のもの

-------------------------------




小さい人の退屈しのぎに、100均のおもちゃを3つ、4つ持ち込みました。

ブロックとぬりえ、パズル、折り紙でひたすら遊びまくり…疲れてお昼寝…♪


BabyTVとFrozenを入れた、ノートパソコンも一応持ってきてたけど、今日は使わなかった。

サーフェスがきたら、タブレットとスマートフォンで動画を見せて、機内対策になるかなー


▼ホーチミンへ

---------------

ホーチミンの街が見えてきたーーー
空港付近までくると小雨が。
コックピットからの報告によると天候は雨、気温33度…Oh! muggy...

ランディング上手でした。

ほとんど揺れず。

25分早くついたので、エンジンを切って、タクシングまで10分くらい機内で待ちました。