--------------------------------

 2014年7月 6か月&2歳の子供を連れて・・・

 タイ バンコク & ベトナム ホーチミン少しだけの旅 5日間

--------------------------------


・子連れ海外旅行 タイ ベトナム 持ち物

http://ameblo.jp/meetheworld/entry-11909809551.html


・航空会社への事前リクエスト バシネット チャイルドミールの予約

http://ameblo.jp/meetheworld/entry-11909816143.html


・現地での食事について

・ホテルのチョイス

・現地でのスケジュールについて

・キッズスペース 関西国際空港 バンコク



▼関西空港到着
----------




今回は「忘れ物をしたらダイソーとユニクロで調達が可能」な関西空港から出発です。


小さな子供の子育て中で、普段からなかなか自由な時間がとれないのと、

直前に急に思い立って、予約をした旅行だったので準備が最後の最後までかかり・・・

ワタシはほとんど完徹・・・寝不足で出発・・・しんどい・・・



 出発! 朝7時に家を出る、阪神高速大渋滞も…8時半に到着!
---------------------------------

空港の駐車場にとめる。


ちなみに後日談・・・

駐車料金は、5日間とめて、KIX-ITMカード 25%割引を利用 5000円だったー意外と安い!?

荷物の最終確認をして、ターミナルへ♪♪



   チェックイン♪

---------------------------


ベトナム航空チェックインカウンター


ターミナル1、フロアの真ん中あたりです。

モニターはターコイズブルー、赤いアオザイ姿のCAの等身大パネルがあるので、

とても見つけやすい♪

出発1時間半前にチェックイン!優秀~

グランドスタッフはとても丁寧な対応でした♪



3日前にベトナム航空の大阪オフィスで予約してあった・・・
チャイルドミールの予約はしっかり入っています~とのこと、

BUT 同じくリクエストしてあったバシネットの使用可否はゲートで、とのこと・・・

Oh.... >< どうか使えますよーに・・・

席は、一番前の列の真ん中4席をアサインしてもらう♪
やったー足下広いーありがとう!!




▼フードコートで朝食
----------

腹が減ってはイクサ(?)はできないので2Fのフードコートへ。

ワタシと小さい人は牛丼(笑)
おじさんはサブウェイのタンドリーチキンサンド。

パパッと食べて南セキュリティチェックへ。


▼出国
----------


出国審査は空いてた。


夏なので、保安検査はけっこう混雑していて…時間がかかりました。

てか平気でガンガン列に割り込む韓○人なんなの。
だいたいこーゆーことするのって韓K●KU人だろーなと思ったらやっぱ韓●人
本当ありえない。

かなりげんじゅーに哺乳瓶の中身をチェックされる。


何X線検査場のはしっこにエレベーターがあるって知らなかった。

はじめて使った。

ベビーカーだったので、保安検査場の係りの方がこちらから使ってください、

と手招きをして、よんでくださいました。親切にどうもありがとう♪


ちなみに車いすの人、お年寄り、ベビーカーの人が使えるそうです。

要許可orインビテーション。




▼急いでゲートへ
----------


とおりがかりのキッズスペースにおめめキラキラの小さい人

ごめん!
時間ないのでまた次回。

ゲートまでベビーカー使えるのでらくちん
インフォメーションで借りることもできます。



 モノレールで中間駅へ
------------


ゲートでベビーカー預ける


バシネット搭載してる機材、どのこと\(^o^)/

バシネットお使いいただけます、だってーーーーーー
やったーーー☆
よかったーこれでフライト中かなり楽になる。Thank You Thank You!!



▼出発♪
----------

きれいなグリーンブルーの機体です。


ベトナム航空 VN321便

大阪 関西国際空港 - ホーチミン 


10:20 定刻で出発!!