アリの思い出 | 相模原でのお住まい探し 仲介手数料無料物件多数! 不動産みーとヒア の ブログ

今日は早朝の公園でアリの大行列を見つけました。小さいアリがいっぱい。アリを見たの久しぶりです。

 

そして、ある思い出が。

 

長男が小学生の時、自分でテーマを決めて調べてまとめるといった課題があり、長男はアリについて調べていました。「働きアリのうちの2割のアリ(だったかな?)は働いていないんだって」とテレビか何かから聞いたことを私が話すと、その事も書いたようで、それについて「とても興味深いですが自分で観察したことですか?」と先生からコメントが。

 

アリの行列を見て、20年も前の事を思い出しました。その時、無責任なこと言っちゃったなと何だかモヤモヤしたことも思い出しました。なぜか、よく覚えています。

 

不動産みーとヒア