彼岸入り | 相模原でのお住まい探し 仲介手数料無料物件多数! 不動産みーとヒア の ブログ

早いもので、もうお彼岸。

 

あちらこちらで彼岸花が満開です。彼岸花って本当にちゃんとお彼岸に咲きますよね。今年はまだ咲かないねとか、もうすっかり咲き終わっちゃったねとかない気がします。

 

赤が主流で、珍しいと思っていた白(黄色?)を今年はけっこう見かけます。我が家のすぐ裏に数年前突然現れた1本の彼岸花、毎年咲き、昨年これまた突然3〜4本に増えました。そして、今年はその赤達に加わって白が1本咲きました。彼岸花って、いろいろ不思議です。

 

少し不気味な雰囲気があり、ちょっと怖いとずっと思っていました。そんな思いも少しずつほぐれてきて、綺麗と思えることもあるようになりました。

 

さてさて、お彼岸、お墓参りとおはぎ作り(●´ϖ`●)

 

不動産みーとヒア