最近、JAが運営している直産所がマイブームですキラキラ



もともと朝市や業務スーパーみたいな、ちょっと変わった食材を扱っている場所は大好きなのですが、
直産所はマーケットと違って旬の食材がすぐ分かるのが魅力キラキラ
(農家の方が畑から直接持ってくるので、欲しい食材がない時もありますが…)

しかもお安いしねアップ




花や鉢植えも季節に沿った新鮮なものがお値打ちに手に入るし、暇を見つけては目の保養に行ってます目







今日もランチの後にふらっと寄り道してきたんですが、
そこにこんな萌え系(?)フラワーを発見!


meetch~お気楽セラピストの癒・楽・美~-20091127131341.jpg

『虹色スミレ』というブランドですが
なんとリカちゃんとスミレのコラボ!!



全部、色の最後に“リカ”がついてます。
(ロイヤルブルーリカ、フェアリーリカ…4種類あったけど覚えきれないあせる)





バンダイも面白いこと考えるなぁ~( ̄▽ ̄)






どの“リカちゃん”も柔らかで可愛らしい色目なので、ガーデニングや寄せ植えに使っても素敵に仕上がりそうですクローバー