先月ですが、新たなお店に行ったので記録として。

$みーとぶーのひまつぶし



渋谷駅(というか明治神宮前?)から10分ほどにあるそば屋さん「玉笑」です。


詳しくはタベログでも見てください→http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13129390/



確か土曜日の1時頃だったと思います。10席ちょっとの店内でしたが、そこまで待たずご案内。


他の方のレビューにもありますが、そばだけでなくいわゆる「つまみ」のラインナップが豊富。お酒を飲みつつ、と言うのが正しいスタイルかもしれませんね。


まあお昼と言う事もあり、そばだけを頂く事に致しました。


店主さんが打っているとありましたが、それにたがわず香り高いおそば。あれだけ「そば」を感じられる麺もなかなかないのでは?

またコシもあり、量以上の食べ応えがあります。


自分のそばへの認識を変えたかもしれません。


是非お伺いの際はスマホを片手に。土地勘がないと、迷いますよ。