お久しぶりです。 | やまきどヨンファぺんのめえたん

やまきどヨンファぺんのめえたん

ジョン・ヨンファ♥ヨンソ♥ノムノムちょあ(。・ω・。)
ヨンソはリアルだと信じる、ヨンソペンの為のブログです。
特にCNBLUEとヨンソがメインのブログです♥

こんばんは。
おひさしぶりです。

えっと…
なにから話そうか…


といっても、話すほどの何かがあったわけではありません。。。^^;


空白の時間が長すぎて…
ブログの書き方を忘れました。


先日の武道館ライブで
お会いした読者さんや、
Twitterのフォロワーさん、
コメント下さる方…

「更新されなくても
毎日お邪魔させてもらってます。
更新待ってます。」

と…気にかけてくれる方が沢山いらっしゃいます。

「病気にでもなったのか?」
「入院でもしてるのか?」
「ファンをやめてしまったのか?」


と心配してくれる方々も…

ほんとにありがとうござます。

突然更新せずブログを放置してすみません…



んーーー。

なんというか…
葛藤がいろいろあって…

今年はほんとうに、
Twitter、ブログをないがしろにしてしまいました。



毎日毎日5個~10個の記事をUPすることを、
続けてきて…
情報を常に追って…誰よりも早くを心掛けて…
Twitter、韓国の記事、weibo…
あっちみて、こっちみて~
情報をまとめてブログにあげる。

このブログひとつ見ればすべての情報が入るように…
仕事終り情報を追えなかった人が、
あっちこっちみなくてもめえたんブログを見るだけで
状況が把握できるように…。


ノートにびっしり書いたライブレポ…
文字起こしをして5時間ほどかけて記事にする。
いろんな事情や、遠くて行けない地方組の方などのために
少しでもCNBLUEライブの様子が伝われば…


みんなと情報を共有したい~
喜びたい、ワチャワチャ意見を言い合いたい。
ひとりで応援してるんじゃない。
みんなで応援している。

そんな気持ちで続けていました。




なんだか情報が追うのが苦手になったと
今年に入ってよく言ってたと思いますが…

O型だから適当は適当なんですけどww

ある意味こだわりたい所は
とことんこだわるタイプでして…


いつでも一早く情報を追いたい。
どの情報もひとつも抜けることなく把握していたい。


アメーバブログで、CNBLUE、ヨンソの内容を書いてるブログの中では…
ランキング1位だった時がずっとあったんです。
1年以上。そのランキングを落としたくない。




2014年に入ってから…
ランキングをぐんぐんあげてる他の方が書いているCNBLUEの情報ブログ。



ランキングを気にするようになって…
楽しく書いていたブログが、自分の中で勝手に「義務」になっていたり…



行きたくても行けない人が沢山いるのに…
もちろん会いたい気持ちが第一だけど。。

他の人が行ってるのに、
自分が行けなかったイベントやライブは、モヤモヤする。。。

遠征とかライブに行くことが、見栄になってて、
どれだけお金がなくても、その見栄のために無理して参戦する。



誰に言われた訳でもないのに、
自分の中で勝手な「使命感」が生まれて、
みんなに伝えなきゃ、やらなくちゃ…と思うようになったり。






2月カムバックで渡韓したときに…
滞在中忙しく…
全然情報が追えず…

追えない…さかのぼって追わないといけない情報が多すぎる。
追えてない自分。
情報を知らない自分。
嫌悪感。。。。


3月韓国から戻ってきたころ…
仕事が繁忙期で携帯なんて朝見たら、次に見れるのは夜21時以降…

追えない…さかのぼって追わないといけない情報が多すぎる。
追えてない自分。
情報を知らない自分。
嫌悪感。。。。

繰り返し。

そうやって繰り返し…
「また知らない」
「また追えてない」
嫌悪感。



Twitter上でフォロワーさん同士が
ワチャワチャ楽しそうに会話してる~。
いいな~。
私その輪の中にいない。。。
なんの話題かわからないー。
ついていけてない…
心がざわざわ。



が増えてくうちに。
Twitterに苦手意識が生まれて…
Twitterのタイムラインを追うことが嫌いになったんです。。。。


Twitter追わなければ情報は入ってこない。
みんなの話題にもどんどんついていけない。


なのに、Twitter見るのはいや。

でもわからない。




カムバックの現場で、ソヒョンアンチを目の当たりにしたり…
ヨンソの話題が少なくなってきて…
ふたりがまだ一緒に居てるかどうか自信なくなっちゃったり。




もともと自分がヨンソペンになった時…
肩身が狭い。
もっとヨンソペン同士がつながれて…
ヨンソペン同士が会話ができる場所があれば…
って感じて…

そこから、ブログが大きくなって…
YONGSEO FLOWER GARDENが出来て。
みんなで集まって。
ヨンソペンの交流をもっと!!!

って始めたのに…



メンバー同士はどんどん仲良くなり、
交流が深くなっていくけど…

実際、わたしと仲良く交流してくれる人は少ない。。。


めえたんは忙しいだろう…
めえたんは人気だから…
めえたんは遠い存在の人だから…


って思ってるんだよ…
って言われてるけど…



けど…その理由から、
わたしと関わってくれる人は数人だけ。



関わってくれる人も、
いつも自分から誘って声をかけてる気がして…


今回のWAVEライブ…
いつも「いこ~~」って自分から誘うけど…
やめて…
待ってみた…

だれか誘ってくれる人がいるのかな…
お願い、だれか誘って…
わたしの存在価値を…


待ったけど…
結局、誰からも声は、かからなかったんです。


Twitterを追わない。
ヲタごとから離れる。

SMTOWNの当落発表されてるのも数日後に気がついた。



ヨンファソロペンミーティングの
申し込みがあったことも知らなかった。


CNライブも誘ってもらえなかった…


Twitter追わないから情報がわからないからブログが書けない。
他のブログがCNBLUEの事をかいてるブログの中で
一番をキープするようになって。。。


この時期ドドドドって重なったんです。



私がブログを書かなくても…
他のブログを見るよね…

私のブログなくてもいいよね??
情報が早い方がいいよね…
そりゃそうだよね。。。。




私いなくても、いいよね。




一緒に応援していた仲間がヲタクをやめていく。
CNBLUEじゃなくて…別のグループが好きになる。

気持ちが変わるのは仕方ないと思う。。。
でも寂しい。


マメじゃない、私が悪いんだけど…
仲良かったメンバーもどんどん離れていったし。


あたしのまわりに人がいない。

ひとりで応援するより
いいところ、かっこいい所、おもしろい所、悲しい事。
共有したいのに、いない。


応援するのが寂しくなってきたり……



CNBLUEに覚えてもらってる訳でもなんでもないのですが…
たったこれだけで??
って思われるかもだけど…

サインもらえて…
カムバ滞在できて…
みんなでセンイル企画したり…
プレゼント着用してくれたり…
約束まもってくれたり…

やりきった感…みたいなのもあるんです。。。。



こんだけグチグチ言って…
お前が結局悪いんじゃん?
って思いますよね。

誰が悪いとかないんです。
全部あたしの気持ちひとつなんですけど…。。。。


女の子独特のめんどくさい感情、
独占欲、
嫉妬、
病みやすいこの性格。。。

ほんと嫌い。自分のこの性格。



言ってしまえばそれだけなんだけど…


いろいろ複雑に、
悪い方に…
考えてしまって…



うまく言葉にできず、
情報を追えず、
周りと関わることができず…


今に至ります。



ちょっと前まで、
心のバランスが取れず…
年内はブログお休みしようかなー。
来年から急にバリバリ復活してブログ書こうかな~とか。


でも、気持ちが戻る気もしなくて…
急に来年からあたしがブログやTwitterにいっぱい現れるようになっても、
もう離れていった仲間はもう、あたしの周りにはいないんだろうな。
もうこれっきりヲタクを卒業しようかなとか。



たぶん今ならファンやめれる。
やっと毎月毎月、
ヲタクにお金費やさずに…
普通に生活できる?


今年はヨンソカレンダーも作成する予定は無かったんです。



だけど…
自分の部屋用と、仕事場用にだけ作成しよう~って考え出して…

どうせ作るなら、ほしいって人いるなら、
またみんなにも…
1.2部作成するより安く作れるし。
欲しいって人いるかもしれないし…


久々にそういうこと考えだしたら、
楽しくなってきて…^^


やっぱりこうやって誰かのために何かしたり、
みんなで楽しいのとか、
うれしいとか共有するの好きなんやな~って。。。


そのタイミングとCNBLUEのWAVEライブがかぶって…
やっぱりヨンファとCNBLUEが好きで。
ヨンファが笑えばあたしも笑って。

ソヒョンも好きで。
ヨンソがやっぱり一緒に居ててほしくて。


このまま、あやふやにしたまま、ファンをやめる?


中途半端でやめるのもいや。


そしたら…
2015年ヨンソカレンダー作って…
最後の仕事してみる???


って。。。


来年どうなるか。
自分の気持ちがどうなるのか。。。
わからないです。

正直。


でも、ライブ参戦して完全に気持ちは高ぶっています。
CNBLUEが好きな気持ちは復活してる。

Twitterも、1日に1回以上見るようになった。


毎日カレンダーの事考えてる。


ブログを書く気力が出てくるか。
それは今時点ではわからないです。

この今の上がってきてる気持ち大事にしたいです。


また、勝手な使命感と、義務だけでやりたくないんです。。。。


ランキングとか、
ひとの目の気にせず…

好きなこと、つづっていけたらいいんだけど…


その辺、変なこだわりで…
0か100なんだろうな。。。。。
あたしのなかで。


ある意味適当で、ある意味完璧主義なんです。

だから変に、
葛藤して、
心がざわざわしてたんです。




書かないとダメ、情報追わないとだめって思って中途半端に更新してたころより…
2か月間一切ブログを書かずに…
ブログの事を考えずにいた間、心は楽になりました。



勝手にはじめて、
勝手に休んだんだけど…


なんだか、すみませんでした。


いまだに気にかけてくれる方、
ありがとうございます。
だいすきです。


ライブの時、沢山の仲間と久々に再会したけど…
あえて…なのか?
何も聞かないでいてくれてありがとう。


言葉に出して、心配してくれた人も、ありがとうございます。




最後になるかもしれない…
カレンダー企画をしっかりやりとげられるように…


来年からどうするのかも含め、ゆっくり考えます^^




ちかぢか、カレンダー受付開始すると思われます!
欲しいという方はお見逃しなく…


めえたん