【完成】121215 CNBLUE★BLUENIGHT LIVEレポ | やまきどヨンファぺんのめえたん

やまきどヨンファぺんのめえたん

ジョン・ヨンファ♥ヨンソ♥ノムノムちょあ(。・ω・。)
ヨンソはリアルだと信じる、ヨンソペンの為のブログです。
特にCNBLUEとヨンソがメインのブログです♥

レポ追加して、完成しました。

**************

あんにょん★
ではライブレポ書いて行きます
今回は、お花畑のメンバーのえり(えっちゃん、かいちゃん、とも言う)と参戦


まずうちらの席が、関係者席と同じブロックだったんよ。
関係者席まで3席隣ね。同じ列。
すぐよこが関係者席。
斜め前に5席に空席。
少し遠いところに10席の空席。
ん???

FTと、AOAか??そこに座るのか?って思ってたんだけど…
まぁ~こういうのはLIVEが始まってから芸能人は着席するので…
今のところは誰もいない~。

ま、わずか7席となりに、FNC社長さん座ってたけどなww
そして美人の女の人と嬉しそうに喋ってたけどなww


121215 CNBLUE
BLUE NIGHT in Seoul LIVE


18時開演予定が少し押して
18:05に会場内が消灯。





メンバー服装は…覚えてる限りで…
ヨン:茶色シャツ、白Tシャツ(cherryCOKEって書いてたw)、デニム、白くつ
ヒョン:Gジャン、オレンジになめくじみたいな絵が描いたTシャツ、デニム
シン:黒ジャケ、グレーTシャツ、デニム
ミニョク:ジャケットなにか忘れたけど着てた、白Tシャツ




最初かっこいい音楽で始まりIntroが~
最初からメンバー全員が登場するんじゃなくて順番に。
まずはミニョクがライトに照らされて、ドラムを演奏。
次はジョンシン。その次バーニン。
最後にヨンファに中央花道の一番前に登場

小刻みなダンスのダサさは韓国でも、どこの国いっても共通。
いつものあのヨンファが見れましたw


1. Hey You
G-g-good bye darling uh, の歌詞の所で指先ぴろぴろさせていつもの振り。
しょっぱなからダサい振付やダンスが沢山見れましたw


2. Now or Never
ジョンシン、ヨン、ヒバニが集まってバニのところで演奏。
この姿に歓声が上がってました
こういうのかっこいいよね~~。
歌い終わりに日本語で「ありがとう~~」って言うヨンファ。


次の曲始まる前にミニョクが上着を脱ぎぬぎ。


3. Get Away (Kor. Ver.)
韓国語版でした!次の韓国のアルバムに入れるつもりかな?
日本のペンの間ではもう有名で誰もが分かってるので、
この曲になるとみんなタオルを手に~
そしてサビで、ブンブン回す~~!!!
めたんとしたことが、タオル買ったのに…
直し込んで取れない場所にグッズを置いてたもんだから…タオル振れなかった~~(ρε;)
でも2番からどうしても振りたかったので、
自分がもってた
普通のディズニーのタオル振ったったwww
ミッキーミニーをブンブン振ってやった


ここでちょっと映像コーナーが。




4. Tattoo
そして始まるたとぅーーーー
やっほい大好きな大好きなたとぅー!
ヨンファ途中髪の毛がぱーーくり真ん中わけになっちゃって…
えりと爆笑ww
汗かいて前髪ふにゃふにゃなって、
おでこにへばりついてるしw
さらにヨンが手で桂三枝みたいにかき上げたら、
さらにおかしな髪型にww
爆笑w ( ̄∀ ̄)

「ばっきょいぬんTatto」のタットゥーが「つぁっつぁ~~」にww
気合い入りすぎるよんちゃん。


そしてたびたび花道を少し前まで降りて行くんだけど~
足が小鹿のバンビちゃんのようにふらふらで、
グネグネなのね足首が
今の足首グネってなってコケタやろ?
って言うのをそのまま利用して、
座って演奏みたいにするからそれまた爆笑ww

そしていつもの
きーぽんきーぽんのあとの吐息が~~
優しい優しい吐息で~

えり、めたん「きゃぁぁぁぁ~~
2回目の吐息も優しめの
「はぁ~はぁ~~~~ッ
って/(^o^)\
こりゃもうどうしたもんだかwww
パニックーー!
かっこよすぎる~~~
間奏で
ヨン:そりじゅりょーーーー




MC
韓国語分からず…ちーーん。
LIVEはじまってすぐに関係者席にぞろぞろ座ってたのは気づいてたので
そちらが気になって…
やっと照明がついたので…みてたんだけど~
よくわからず…。。
男の人がいるなぁぁ~~~。
はしっこの人がウニョクに見えるけど~こんなところに来ないだろうwwと。。。
FTの誰だ?って思ってたんやけど…
その隣に居たメンズがどう見てもSJのギュ。
あれ?ww
ギュちゃんするとやっぱり、ウニョクで、ドドドドンヘ?!
きゃぁぁ~~
そしてユナもいる~~!!!
アフクス・ユイもー!


興奮興奮!!!!
CNの次に好きな~SJが~そこにいる~。
そしてソヒョンのオンニが

これはSMとFNCの関係が良好すぎるということで、いいですね





5. 直感 (직감:Intuition)

ヨン:バイバ~イ
の歌詞がちょっとセリフ風でかわいいばいば~~いでした。
ニコニコほっぺたが昇天ww



6. Have a Good Night
日本でずっとやってたダンス、振りつけをするヨンファさん
間奏ではヨンちゃん、
バーニンの方に寄って行って、
バニのまわりで
コサックダンスみたいなステップww



7. Wake Up
いつもの2STEP来るかな~~って思ってたら、
案の定やってくれた~。
まずはヨンファが一人で2STEPしてくれて、
そのあとやっぱりバニのところ行ってふたりで2STEP~~
かわいい~~!!!
二人ともとっても楽しそうに、ニッコニコしながら
曲途中で、ヨンファとジョンシンが
2階席の通路まで上がってきてぐるーーーと一周してくれました
ヨンちゃん途中でかぶりもの、もらってて
サンタの帽子に目がついたような可愛いやつかぶってたよ
最高にかわいかったよ
キュンキュンしたぁぁぁ

ドンヘが前のめりでペンライト振る振る~~。
ノリノリやしw
ギュはせもたれに持たれて落ち着いてクールに観賞。

間奏では、いつもの
ヨン「wakeup wakeup~」
開場「wakeup wakeup~」
の繰り返し~~
ヨンの音程マネして歌うやつね~!!
ドンヘが楽しそうにまねしてました^^



8. Love Girl
前奏ヨンファノリノリで花道歩きながらダンス
ミニョクはうでまくりして、たくましい腕が
この曲は掛け声をペンがいいますよね~。
「まれじょ ちょねじょ あんぎょじょ さらんへ」って。
ドンヘもちゃんと言ってましたww




MC
曲おわってMCになった途端に…
関係者席にお客様が増える。。。
SJと一人で観賞してたユナの間に入ってきてユナ席移動~。
そしたら、まさかの!!
テヨン、パニ
でもあとひとりがハッキリ見えない…誰?
でもスヨンにも見えるけど、ソヒョンにも見える~
「どうしようソヒョンだったら泣けるんやけど~(TωT)」
とか言いながら…
でもどう見ても、スッとした鼻。
ほっぺたの感じ…。
前髪もできてる~。
長めの髪の毛にウェーブ…。。。。。
ん?
ソヒョンじゃね~か?
んーーーーーー。確証が…持てない…
そのまま次の曲~。



MCはね、韓国語が分からないから…ww
ついていけず~w
関係者席で、SJ、ソシがどんな反応してるのか気になって、
CN→関係者席→CN→関係者席→CN…
と首をあっち向き、こっち向きしてましたww




9. Y,Why...
そして~大好きなわいわい。
これは…ソヒョンもスキって言ってたよね
ソヒョンらしき人の反応も見るも…いすにきちっと座って、
おとなしく観賞。
うーーーん。。。。
ソヒョンかもしれない。。。
ヨンファがそこで歌ってる。。。
ソヒョンだったらもう…どうしよう~嬉しすぎて…泣いちゃう…とか思ってる間に…
放心状態になって…
ペンライトも振れずに、泣いてましたwwww



10. Feeling
そして、ヨンファさんは今回もピアノ演奏。
歌い方もアレンジ結構入って、
タメて歌って…
そしていつになく、力強い歌い方。
でもハモリのジョンシンが音外すはずすwww
あらぁぁぁぁ~~。ドラマ忙しくて、練習時間があんまりなかったからかな~。
歌い終わり、ギュとドンヘが拍手+ペンラ振る振る!!!( ´∀`)
かわええ~。萌える~。
CNに騒ぐSJ萌える~~




11. These Days (Kor. Ver.)
まさの前奏はじまってびっくり!!!
きゃぁ~うたってくれるの??
そして韓国Ver.っていう。
これもアルバムに入れるつもりだな?さてはw
背もたれにもたれてクールに見てたギュが、
バーニンの曲ともなればペンライト振る振るwww
爆笑www
かわいいーーー
ブラックマンネがバーニン応援してる~ヽ(・∀・)ノ
どうしよう~w萌える~~
ギュラインの絆www







MC

またまた韓国語ができない事を悔やむ時間www
でも見てても楽しいよ~!
韓国語分からなくても
「ジョンシナーーァァ」って呼ばれて、
ジョンシンについての曲をアドリブでwww
日本ライブのご当地ソング的なw

そして…どう見てもやっぱりソヒョン
え。。。 ソヒョン。。。
ソヒョーーーーーン
ヨンファがいるところにソヒョン。
CNBLUEのライブにソヒョン。
パニックーーー(
そしてipadだか、携帯だかをずっと触るソヒョンさん。





12. 내사랑아(My Love:紳士の品格ジョンヒョンOST)

バーニンのドラマの曲~。
これ好き~
韓国いったら絶対街中で聞くし~
OSTランキングで一位とかなってたから、よく流れるの~。
9月の渡韓で何回街中で聞いたか~
嬉しいな~(*´ェ`*)なんか。
最後のところ…
自然に会場も一緒に「さらはんだ~」って歌うの~。
鳥肌ですよ。一体感。



ここからあたしの心のバランスが取れなくなりますw





13. サランピ(사랑빛:Love Light)
まさかのオリジナルサランピ!!!!
始まるヨンファが
「次の曲はさらんぴ。」って言って、
「ワンツースリーフォー」で演奏が始まってんけど、
それが小声で超優しい声で言うの( T-T)

え!!!韓国で歌っちゃう?
大丈夫ですか?
ロックVer.でなくてですか?
ソヒョンがいるからなのか
なんだこれ、なんだなんだよ、なんなんだよ!!!
ナンナン 何がナナンナナ ナンナン(←MINMI  ㅋㅋㅋ)
あたしこんなに幸せでいいんですか
そして問題はここからです

サランピかかった瞬間…
まずユナがwww
ソヒョンに向かってしゃべる~。
他のオンニたちも一斉にソヒョンみる~~
パニもソヒョンに話しかけてる~~
そしてそして!さらに~~!!
ウニョクまでもが~!
SJまでもが~~ソヒョナに喋りかける~~
ヒョク(ウニョク)なんて、ずっとクールにリズム取って見てたのに~
この曲なって初めてソシに話しかける~~ww
え!どうしよう~!!パニック!!!
めぐも、えりもパニックwww
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ユナが壁になっちゃってソヒョンの反応までが見れなかったんだけど~
この席神すぎる
うちらのブロッックでは一番うしろの列での席で、
最初はがっくりしたけど…
こんなやりとりがすべてまる見えの席www
関係者席の真横www
同じ列なら見えづらかったんだろうけど一列後ろ(社長と同じ列w)やから、
斜 めやから、よーーく見えますよ
そひょおーーーん!
いや、ソジュヒョーーーン
この曲でもポロリ。。。。

最後歌詞で
「くでん なえ さらんぴ」の
「ピ」をためるヨンファwww
200日記念の仁川のデュエットを思い出すね~ww
ためて~「ぴ~~~~~」っていうやつ
あんな感じでめっちゃ溜めて溜めて~~
そしたらあまりに「ぴ~~」って言わんから
会場から早く言えよ!くらいの勢いで
「ぴーーー」
「ぴーーー」
「ピッーー!!」って、いろんなところからwww
面白かった(^o^)
そしたら最後ヨンファ、プハッって吹いてもうてるやんwww




サランピ終わった瞬間。
ほんとに終わった瞬間、コートを右手にかけて、
ソヒョンが席をたって会場から出て行きました

え?もう帰るん?w
これ聞きに来たん?まさかwww
5曲だけやでwww
グレーっぽいセーター着てたように見えました
さよならソヒョン~。
幸せを!潤いをありがとう
ソ・ジュヒョン愛してる~~!!





14. アジクサラハンダ(아직 사랑 한다 :Still in love)
ここらへん、ごめんなさい。
記憶ありませんwwww
レポノートにも真っ白で曲名書いただけで終わってるww

だって。さっき、ヨンファが。。。。
サランピ歌ったー( T-T)
ソヒョンがそこにいた( T-T)
みんなに伝えないと行けないのに~。。
ごめんなさい~www

あ、スタビラのところ開場み~~んな歌って良い感じでコーラスみたいでした。
以上ww





MC
みんなドラマが忙しくて、
ミニョク、ジョンヒョン、ジョンシンも~みたいな話してました。
そして、ジョンヒョンの…
紳士でヒッチハイクするときの
カッチカチの演技の「↓↑」真似されてましたwwww
めぐらもした~www
てか、今回韓国でタクシーひろう時はずっとこれの真似してたしヽ(・∀・)ノww
こ ないだのピープルインサイドでも真似されてよね~
ジョンシンのソンジェについても色々喋ってました
ミニョクが
「ソンジェアーソンジェアーー」ってずっと呼んでた
かわいい~( ´∀`)
worldツアーもしたいな~みたいなことも言ってて、
ドンヘが拍手してましたよん。
で…ヨンファが「ミニョクずっと後ろにいるからミニョクも前に~」
みたいなこと言って…
ミニョクがドラムのところから降りてきて~
ステージ前に来たんだけど…
もっと前に行け~って言われて
花 道の先端のところまで来てくれたの


会場「きゃぁぁーー」やん?
見 てみたら…ソシ3人とも
「キャーーー」って言って、
超前のめりになって!
ほんま柵にもたれるまで前のめりになって、
超盛り上がってんのww
そして、ユナとパニは、ミニョクに手まで振ってるよww
爆笑( ̄∀ ̄)
かわいい~!!!
ど んだけCNペンなんだよ
ミニョクペンですか?w
オンニたちミニョクのとりこですね?w
超可愛かったの~その姿が~~




15. Just Please
間奏で、ヨンファ頭ぐるん~~ぐるん振りすぎ、回し過ぎw
ヨン・シン寄って向かい合って演奏




16. Where You Are(Eng. ver)
き た~!!!WYA
大好きヽ(・∀・)ノこの曲。
だってあえぎ声がある←
いやいや、もちろんそれだけじゃないよwww
ヨンファが作った曲の中でも結構な上位にいる~この曲。
間奏の吐息は、やっぱりあえぎ声でしたww
「あ゛ぁ~~ はぁ~~あ゛ぁ~」みたいなww/(^o^)\
やべ~!!!!


バーニンパートで、ヨン、マイクの周りをお散歩お散歩~。
頭 振る~振る~振りながらお散歩~。



17. zam session+One Time
演奏パフォーマンスって感じのがあってから…
ワ ンタイ!!
ヨンファ出だしに
「わぉぉおおおおおーーー」と叫ぶ。
ジョンシン、ラップがいつになく激しい!!!素晴らしいです。
わたしあなたのラップ好きですよ。
キヨッタ、モシッタです。
音に乗るウニョクさん。
テ ヨン、ユナやたら前のめり



18. Time is over
まさかの日本語ーーー!!!!
きゃぁぁぁ~~~
嬉しい~~~ヽ(・∀・)ノ
今回、日本公式からツアーも出てるから、
日本客多かっただろうな~。
日本語で歌ってくれてとっても嬉しかったです~
間奏でヨン髪の毛の、
へばりつき具合が超おもろくて、
何回頭振ってもなおらないし、
ウネウネの毛がペターー
っておでこにくっついてのwww
お願いだからドアップでモニターに映さないであげて~!!
って思うんだけど~
終始ドアップで抜かれてました/(^o^)\
可哀相w
感想は後退しながらバックでお散歩~。



19. In My Head
韓国語Ver.のインマイヘです。
ヨンファが超楽しそうににこにこしながら、歌ってるが印象的。
ヨンファが楽しいなら、CNBLUEが楽しいんなら、
BOICE は満足です
ギュは首でリズム取ってました~。
最後の方の
歌詞を替えて
「カムハサムニダヨロブン」
っ て言ってくれました


一旦CNBLUEはけて終わり。

************

アンコール。
ソシたちも手たたいて、ペンラふって
「エンコエンコ(アンコール)」って言ってました


ツアーTシャツ着て、出て来たCNBLUEたち


なにうたんかな~って思ったら…
ヨンファが
「ばば なるる ばば~」って、アカペラで歌いだして~
会 場「きゃぁぁ~」ってなって
会場+ヨンファでアカペラでウェトリア!!!
サビまでみんなで歌ったところで…



20. ウェットリア (외톨이야:I'm A Loner)
ちゃんと演奏が始まって…
ウェトリア!!
あ たしなにげに初ウェトリアやぁぁーー
ずっと聞きたかったんだよーー。
嬉しい嬉しい嬉しい~~( T-T)
あ りがとう


そしてヨンソペンなら誰もが分かる…
引越しエピでのソシメンバー(パニ、テヨン、ヒョヨン)が、
サビ前で「うぉーうぉーうぉー」で
手を上下に動かしながら歌って、
完全にCNペンになってたところ
ソシメンバーやってくれないかな~
って見たけどやってませんでしたwww
そ りゃそうだわ
やったことすら忘れてるでしょうねww
うちらは、しょっちゅうエンドレスでヨンソ見てるから
覚えてるけどヽ(・∀・)ノ
ソシちゃんたちは覚えてないでしょうねww
ユナはずっと口ずさんでCNと一緒にうたって楽しそうでしたよん


キャップを後ろ向きにかぶるヨンファ。
ヨン、歌詞抜け間違いに笑うミニョクww
間奏でヨンファダンス~
腕 組んで仁王だちするヨンファさん
ひとつひとつの動きがかわいい~!




MC
ジョンシン、腰につけたタオルをしっぽだ~って振り振りして、
お尻ぷりぷりさせて遊んでました(^o^)

ノンネゲ行こう~って!
ヨ ン「ジョンシナァ




21. ノンネゲパネッソ(넌 내게 반했어 :You Have Fallen For Me)
っ て、ジョンシンの出だしからスタート
「ウヨニドーーン
かわええなぁ~~。
ヨンも歌詞で「ネヌンピッチェ」(僕の目線)ってところがあるんやけど…
目くりっくりにさせてまばたきしたり、
両手ほっぺたにつけて、
またこんなんしてました↓

※画像使いまわしww


ノリノリだったテヨンが…
ユナが…
ずっと普通に冷静に座ってみてる感じwww
ヨンソ脳だからか?www


一旦曲が終わったと思いきや~
もう一発行こう~って感じで何回もサビのところ繰り返してたのね。
それは面白かったようでソシちゃんや、SJたちも笑ってました(^o^)
ヨン、シン2階席へ上がる~。
ヒョ ク、ペンライトぶんぶん振って首でリズム取る





ヨンファの即席song+zam session
ヨンファさんまたピアノへ移動~。
最初遊びで即席ソングが歌われてふざけて
歌うも、ブッハァ~~って吹いて自分で笑ってしまうヨンヨン。
こっからは途中で用意された曲で、
歌詞は即席なのかある程度作ってたのか…
「ありがとう、楽しかった」的な今日の感想の内容っぽかったです。
途中ジョンヒョンのソロ演奏があって、
スポットライトあびて華麗に演奏してました。

最後はまたフザケてました~。
ま たレゲエでも歌ってたよ~~
1月にカムバだって歌詞中で言ってたよ~




22. Last Christmas - Wham! (ソンムルtime)
「ソンムリエヨ~クリスマス~メリークリスマスー」
って言って、ワムのラストクリスマス~。
わぁぁ~~もうクリスマスだもんね~
最後は、上から雪のように紙吹雪がひらひら~。




23. LOVE
この曲始まるときにアフスク・ユイと、
その隣に座ってた美女たちは帰っていきました。
曲前に…
LOVE始まる前に恒例の

sayラブラブラブー
sayくらくらくらーー
sayラブラブラブー
sayくらくらくらーー

ヨン:say!あっあわっあわっあワンツー(ぼいぱ)
会場:あっあわっあわっあワンツー(ぼいぱ)

ソシ笑ってました~(^o^)
ウケルね。これ間違いなくウケルね~!
すべらないね~、鉄板だよw
どう頑張っても言えない自分に笑ってまうねんな~w
それを分かってやらせるヨンファ!
こ のドSめ

曲始まったと同時に座ってた観賞してる関係者席…
なのに…
立ちだすドンヘww
いや、お前さん笑わかすなww
な んてキヨォーーなんだよ
さすがアホの子ドンヘ!!
そしたら間もなく、テヨンも立っちゃう\(^O^)/
かわいい~!
そ したらユナ、パニも立った
もう~~~!!!!
なんてすばらしい~~!!!
ヨンファちゃん~~~!!!大先輩のSJとソシたちが…
立って見て応援してくれてるよ~!
ペ ンライトぶんぶん振って立って応援してくれるよ~
その光景が嬉しくて!!感動!!


で、この曲終わって…
SM 組は帰宅して行きました~
最 高に楽しかったです~
同じ時間、同じ空間を共有できたんだ~って思うと。
と てもとても
大好きなSJと、ソヒョン率いる(←え)少女時代が!
あたしらと同じブロックでww



24. illa illa-JUNIEL
バーニンがいきなり歌いだして~
イライラが始まる~!
あぁ~思いだすな~
ヨンファさん一緒に活動してたもんね~。
パボとイライラで。
ムキムキでね~。
バラとか飾られてね~www
ジョンシン、両手あげて左右にゆらして~うろうろお散歩
バニさんの真隣までお散歩して~
ゆらゆら~~って左右に手を振ってました~w



25. 고마워요(a.ri.ga.tou.:Thank U)

そして…最後は、この曲です。
やっぱりLIVEの終わりはこれですね~。
シンは、2階席までまた来てくれました~。
ヨンは、花道先端に~。
沢山ファンサしてました~。
握手したり、タッチしたり~。
手ふったり、ピースしたり~。
スローガン貰ったり、ボード貰って掲げたり~。


歌い終わりにヨンファがマイク通さず
「カムサハムニダー」って言ったんだけど、
一番後ろの列のあたしでも生声聞こえました。
ヨンファ、ちゃんとあなたの気持ち届きましたよ。
ここにも。


ここから、メンバーたちバズーカもって~
撃って、サイン入りのタオルやら~
キラキラやら~
なんやら~~
い ろいろ飛ばされてました~
受け取った人羨ましい~~!
タオルなげて~
スティックなげて~
ピックなげて~
ファ ンサービスtime

遠い遠いあたしたちには届くはずもなく~~。
収穫物はキラキラや、紙吹雪ですらひとつも得ることなくw

グッズで売ってたクリスマスセットも10個ほど投げてましたよ~~。
そのまま袋ごと投げたり~
ミニョクは中身をだしてそれぞれ投げたり~
ジョンシンはいつもやってる、
バ スケゴールにシュートするような投げ方でタオルをぽいっ


ヨ ンファはお花も貰ってました
バー ニンはクリスマスの巾着みたいなソンムル貰ってました
ミ ニョクはスローガンもらってました


ヨンファ、ジョンシン、ミニョクは左へ、はけていきました~。
なぜかバーニンだけ右へ、はけていきました~。
い や~最後の最後にO型発揮


CNくんたちは、はけて行きました~。


終わったの20:50でした。

**************


以上~~。
長い長いレポ読んでくれてありがとうございました。

韓国だし、行けないJAPAN BOICEちゃんが沢山いて、
お花畑のメンバーにも、
いつもブログ読んでくれてる皆さんにも
出来るだけ多くのことを伝えないとって思ってたのに…
予想外なことが起きて、レポがままならず…
申し訳御座いません。

すこしでも。ほんの少しだけでも~
あの空間に居れたように感じてもらえれば…嬉しいです

ヨロブン、カムサハムニダ。