子育てを卒業して自分の人生を楽しんでいるアラフィフです。

好きを集めて

彩り豊かな人生を創っています。


ノートと旅とファッションと


じゅんこ


欲しいものを買う時や

やりたいことをやる時


ついつい値段を気にしてしまうことって

ありませんか?



例えば、毎月行くネイルも

可愛いデザインだと料金が上がるので

 


どうせ、すぐチェンジするからと

気に入ったデザインでも

値段を気にして辞めてしまうなど



自分が感じたこととは

違うことをしていました。



でも先月、気になるデザインに

お金をかけてみたら



わー♡うれしーい♡かわいいー♡

と、手元を見るだけで超幸せなんですよ 笑






めちゃ好評だったのラブ



あとは、靴もね‥



すぐ靴擦れするし、汚れるし

安いものでいいやと思って



可愛いと思っても

買うのを躊躇したり‥



でも、靴だけいつもイマイチなのが

私の中でとても嫌な感じだったんです。



靴が気に入らないと

アパレル店舗で試着するのも

気が引けちゃって汗

(私だけ?)



でも先日、OLの頃←古い 笑

よく買っていたお店で

一目惚れした靴をついに買ってみました♪




ちょっと可愛すぎるかしら?苦笑



この靴を履いていると

全然、気分が違う♡



仕事もこの靴♡





うちの母が昔から

「お金はなくなるから大事にしなさい」と

ずーっと言っていたのです汗



私もその言葉を信じていたけどえーん



とは言っても

自分の収入や身丈に合わないものなんて

欲しくもならないし気にもならないじゃない?



人生で

本当に欲しい物なんてごく僅か‥



毎日るんるん気分が上がるように

ちょっと奮発するだけでいいんですよね!!




仕事終わりにひとりでアイスを食べるのも




生き返った気持ちになるよ 笑



今更だけどあせる

50代になってからの気づきでしたおねがい





お友達登録はお気軽に!

ご質問なども

LINE公式で受け付けています(^^)


こちらから↓↓↓


LINE🆔 @330uhqaiと
入力してくださいね