子育てを卒業して自分の人生を楽しんでいるアラフィフです。

好きを集めて

彩り豊かな人生を創っています。


ノートと旅とファッションと


じゅんこ



自分で「あっ」と

直感を感じることはありますか?



先日、仕事で

私にとってのいい波がやってきた。



「今だ」と感じたので

その波に乗ってみました。



今日は、いいタイミングを掴む秘訣を

書きますね♪




タイミングを知るためには

やっぱりノートなんです♪

(またですか?笑)



ノートは自分の今の状態を把握するもの。

自分のバロメーターなんですよ♡



先程、波に乗ってみたと書いたけど



これが、1週間前だったら 

波に乗らなかった。



その時は

心身の状態が整っておらず

停滞していると感じていたから。



思考がガチガチで

自分が整っていないと

視野が狭くなり直感が冴えなくなります汗






私は今、

自分の天職だと思える仕事をしていますが

それでも嫌だと思うことはありますよ。



嫌なことをノートに書いても

グルグルしてしまうこともある。



人間ですもの 笑



でもそこを

なぜ、そう思うのか?

嫌な感情を見たくないのは、なぜなのか?



思っていることを全部ノートに書いて

自問自答を繰り返していると

自然と答えが出てきます。



そうすると浮上が早いニコニコ






自分の状態は、いつも同じだと

勝手に決めつけたり

こんなものだと諦めたりしないで



自己対話をして

よく観察してあげること♡



子育て中の時、

子供に「どうしたの?」と質問しながら

話を聞きませんでしたか?

そんな感じです♡



あとは、おいしいご飯を

じっくり味わいながら食べること(^^)





牛タン♪




カキフライ♪



好きなご飯を食べると

活力が湧いてきますね♡



そうやって、自分を整えていくと



いい波がきた時に気づくことができるし

その波に乗ってみようと

軽く行動できるんですよ♡





ノートを書いてますか♡



書いてるよーって方は

お好きなスタンプをひとつ

送ってくださいね(^^)


こちらから↓↓↓


LINE🆔 @330uhqaiと
入力してくださいね