子育てを卒業して自分の人生を楽しんでいるアラフィフです。


好きを集めて

彩り豊かな人生を創っています。


ノートと旅とファッションと


じゅんこ



誰にでも

「これがあれば幸せだ」と感じることって

ありますよね(^^)



モヤモヤ、イライラしたりしていても

「ここ」に戻れば忘れちゃう♡みたいな。



それが、映画を観ることだったり

アイドルを応援することだったり

様々だと思いますが



私には、それがノートだったんですよ!!






藤本さきこさんのNOTEBOOK修道院が

1/5から始まりました♡



昨年に引き続き、今回も申し込みました。



とにかく、

さきこさんの書いている

ノートの中を見るのが好きなんですラブ



気づくことがいーっぱいあるので

学びにもなっています。





思えば、昔からそうだった。



文房具を集めるのが好きで

可愛いノートには

日々の色んなことを書いていました。



中学生の頃から

大人びて冷めた子だったので 笑



自分のことを誰かに話すのが苦手で

何でもノートに書いていたのね。



そして、NOTEBOOK修道院も

みんなで仲良くと言うより

個々で静かにノートと向き合うので



それも大好きな理由です♡



ぼやかしてますが、仕事だけの日。


自宅と職場の往復だけでも
同じ日はないし、
彩り豊かに感じていることがあります(^^)


ノートは

自分が毎日、生きている記録♡



何があっても「ここ」に戻ってくれば

すでに幸せだったことを思い出せる

安心できる場所なんですよアップ



外から家に帰ってきましたって感じです(^^)



もし、頭の中で、自分の思いが

モヤモヤ、グルグル、イライラする時は



その思いを

とりあえず、全部書いてみる!



うれしいことをいっぱい書いても

悪口を書き続けてもいい 笑



自分が感じていることを自覚するだけで

本当にこれだけで人生が変わります♡






お友達登録はお気軽に!

ご質問なども

LINE公式で受け付けています(^^)


こちらから↓↓↓


LINE🆔 @330uhqaiと
入力してくださいね