打ちっ放し71回目 | みーたんのほぇほぇ~

打ちっ放し71回目

今日は大阪マラソン🏃ですね。

雨の中開催されたんかな?

参加された方、お疲れ様です。



ゴルフ打ちっ放し練習場🏌️‍♀️に行ってきました。

今回は210球🏑

一階席2番。


今日はアイアンの基礎練習をメインに64°カエル🐸ちゃんを多めに打ってきました。


基礎練習で全然ダメやなーって思ってたら、9アイアンじゃなくて7番アイアンでやってたw

そりゃ思うようには当たらないわな(笑)


7アイアンでのショットが全然ダメダメでした。

9アイアンでのアプローチはいい感じ。

ショットは打ち方が安定してないと思われるから、まだまだ研究中w



ドライバーの方は、ほぼ真っ直ぐ飛ぶようになったので、今の打ち方で精進しますw

インパクトの瞬間もボールを見てる方が断然に安定してます。

ボールの左右の位置は左胸辺りで、クラブを真っ直ぐ下ろした時にボール1個分間があるかないか位かな?

左手の拳より若干左側か同じ位の位置にあるように見える気がします。

テイクバックからインパクト瞬間までボールを凝視、振り下ろす瞬間から右肘を伸ばす感じでそのままインパクトからフォロースルーでかなり安定しました|( ̄3 ̄)|

もちろん脇を締めたり、テイクバック時は左腕を伸ばしてって感じで。


右肘を曲げたまましゃがみながら打つとか、回転式と呼ばれる打ち方とかやってみたけど、無理ゲーです(笑)


次回の練習からまた左手に装備する練習グッズを使いたいと思います。