こんにちは。森 光輝です!ニコニコ

 

 

 みっきーの部屋にようこそ。

 

 

 

 

初めましての方は、こちらからどうぞー爆  笑爆  笑爆  笑

 

ぷろふぃーる

 

 

 

メニューはこちら

皆さんとの出会い待ってますーあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、模擬試験についての記事を書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、その続き・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、看護roo!さんからこんな記事が出されています。

 

 

 

 
 
 
 
この中でも記載されています。(引用)
看護師国家試験は落とすための試験ではなく、
看護師として職務を遂行できる知識があるかを確認するための試験です。

 

 

 

 

 

 

模擬試験は、模擬試験でしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師国家試験は

過去問をプールしていると言われていて、同じ問題が出る場合があるといわれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、それは本当です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、まったく同じ問題ではなく(同じ時もありましたが・・。)

設問は同じ、選択肢が違うとか

設問は違うが選択肢が同じとか、

似たような問題がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言うことは

文章を読み解くのが苦手な方は、

国家試験の過去問題、設問の文章になれる方が、

早道ということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の国家試験問題を解いてみて、

ボーダーに何点不足しているのかという

正確な自分の立ち位置を確認することが、大事かもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模擬試験のA、B,、C判定などに振り回されず、

しっかりと自分の立ち位置を

確かめて不安の渦に陥らないことが大切です。真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験って

普段の力が発揮できることが大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談等ありましたらこちらまで

 お待ちしてます。