こんにちは!

 

  森 光輝ですニコニコ

 

 

 

 

みっきーの部屋にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方は、こちらからどうぞー爆  笑爆  笑爆  笑

 

ぷろふぃーる

 

 

 

メニューはこちら

皆さんとの出会い待ってますー

 

 

 

 

 

 

今日、外に出たら

庭の梅がだいぶん膨らんでいました。











 

 

去年は、梅が1個なったんです。爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

いやー、うれしかったですね。

たった1個ですが、食べました。真顔

 

 

 

 

 

 

 

少し熟れるまで待って食べたら、

梅なんですけど、とてもフルーティで、

少し甘い感じがしました爆  笑爆  笑爆  笑

今年もなればいいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐突ですが、

皆さんは、自分に自信がありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、自信なんて言うものが、

まったくもってない人でした。キョロキョロキョロキョロ








 以前は‥キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分ができていると思えるのは、

人に「できているよ」と言われてという場合がありますよね。

 

 

 

 

これは人に認められているということになります。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、ここには落とし穴もあって、

「できているよ」と言われてるのに、

 

むっかームキームキームキームキームキーとなる場合もあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

それって、どんなときですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口先だけで言ってるとき!!!ムキームキームキームキー

 

 

本心ではそんなこと思ってないくせに!!

お世辞言ってる!

ごますりしてる!

 

 

 

 

と、こころの言葉がほとばしる・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう感じるときって、

どんな人に言われた時ですか??

またはどんな場面で言われた時ですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、

私のことを見ていない人から言われたとき

知らないくせに!適当なことを言わないでよね!!

とよく思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カチンとくるのです!ムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまえ、何様かー!!偉そうに―!!

って思う時もありました。

 

 




 

 

自分より下だと思っている子に

「出来てます、やれてますよー」なんて言われると、

後輩に認められてもなあ・・。とちょっぴり悲しくもなったり・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人って「出来ているよ」っていう言葉ではなく

そこに、どんな感情を載せているかに引っかかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、自分のその時の感情の在り方にも影響を受けるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が出来ていないと感じるときに、

「出来ているよ」と言われたら解決するということではないんです。キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

出来ないという高い壁を見上げている感じですね・・・。

 

 

 









 

皆さんは

相手をほめるとき、認めるとき、

どのような感情を載せて、

どのような点を

「出来てるよ」って言ってますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ないと感じる方は、自分の中をよく見て・・。

出来ることも、出来ないと感じていませんか??

 

 









 

感情の渦に巻き込まれている場合もあるので、

しっかり、自分を観察してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中で絡まった紐解きお手伝いしますよ。

おねがいおねがいおねがい

 

 

 絡まって、こじれてしまったものが

紐とかれるだけで、楽になることもあります☺️









よろしければ、

ご連絡お待ちしてます!